おはようございます。
向 理恵さんのピアノリサイタルがありました。
会場は県民交流センター、ここは客席の傾斜がかなりあり、前の客に重ならないのでお気に入りのホールです。
ピアノだと前から5列目位が上々です。

向さん、落ち着いて、しっかり音をかみしめながら、客席を包み込む音色を紡ぎ出してゆきました。
寛いで共に音を楽しめました。
詩を半ば叫びながら弾く現代曲も演奏され、ぴりっと空気が引き締まりました。

アンコールにショパンの練習曲、「エオリアンハープ」を弾いてくれました。
この曲は自分も弾いているところなので、入っていきました。
乗って弾く、って大切なんだ。
何がいいたいのか。それをはっきりさせることも大切ですね。