おはようございます。
インドの旅 ~14~

インドでは寺の前の道端に男たちが丸くなり、トランプをしていました。
セブンブリッジではないな。
見ていると、真剣にはやってませんでした。
なんだかヤクザの親分とその子分たち風。

その親分は「日本のお坊さんと友達だ。ショップもやってる」といいます。
いつかショップに行くからと言って数日がたったら、「あなたは私のショップに来ると言ったが来ないじゃないか」と言います。
じゃ、行こう。バイクに乗せてもらい、行きました。

数珠や彫り物など、展示してます。
「これは前正覚山の木で作った品だ」
ちょっと見て、ていねいに御辞退しました。

あとで聞けば、現地値段の100倍とかの値段で日本人に売っているそうです。