おはようございます。
インドの旅 ~13~

ブータンテンプルの近くで屋台のみやげもの店をやってるイママンと知り合いました。
イママンの家はムスリムで、壁に三日月の絵が描かれていました。
イママン自身は「僕は仏教徒になった」と言っていましたが、真偽はわかりません。

イママンにバイクで前正覚山に連れていってもらいました。
ブッダが覚りを開く前に苦行を行った場所です。
今はお寺になっています。
うすぐらい洞があり、ブッダの魂がいまでも息づいているような、そんな感じがしました。
神秘的でした。

4月に行ったのですが、連日晴れの気持ちのよい日々でした。
ただ、気温は高いです。
でも、湿度が低いのでしのげました。