おはようございます。
インドの旅 ~6~

デリーでドイツ人青年ガンツと知り合いました。
ガンツのお母さんもインドが好き。
一緒に動物園に行きました。

見てまわって、ちょっと小高い所で休息。
お~インディア、インディア~
ガンツが節をつけます。
インド、好きなんだね。

バナーラスへの夜行列車はガンツと共にチケットを取ったので、一緒にサイクルリクシャー(人力車)に乗りました。
坂道では苦しそうなので私は降りて歩きました。
夕刻のtraffic jam. 埃っぽい、まさに戦場の光景を思い出します。
ガンツ、(運転手が)駅をまちがってるんじゃないか。
列車に乗り遅れるぞ、変えよう!

駅に着いても。
予約がとれたのはどの車両だ!
ようやく席を探し当て、おさまって、ほっとひと息でした。