おはようございます。
インドの旅 ~5~

インド入国はデリーだったのですが、バナーラスに行くのに航空券を取りました。
当日、待てども搭乗案内が始まりません。

どうも飛ばないらしい、ということになって、キャンセルしました。
あとで聞いたら、管制塔のストだったとか。

私は早々に立ち去りましたが、残った人には宿も提供されたようです。

それで寝台列車でバナーラスに行くことにしました。
駅の2階に外国人専用のカウンターがあって、チケットが取れました。

列車には、チャーイ(ミルクティー)売りがきます。
素焼の陶器に入れてくれて、飲んだら窓の外にポイ。
土に戻ります。エコですね。

今は、ミルクティーが大好物です。