おはようございます。
職場の事はあまり書かないのですが、昨日ちょっと嬉しいことがあったので少しだけ。

勉強会があり、1時間ちょっと喋りました。
資料を用意して、資料の説明とパソコンでのプレゼンを交互にしながら喋ると。

最初はちょっとざわついた感じでしたが、話すうち空気がまとまってきて、自分の喋りも滞りなくなってきて、聞いてくれた人それぞれに、その人なりに何かが残った感じがしました。

終わったら拍手とねぎらいの言葉に真心を感じました。
これって、JAZZのLIVEによく似てる。
演奏者と聞き手がだんだんひとつになって、その時ならではの演奏になるように。
聞き手に乗せられて、一緒に呼吸して、豊富で聞き手寄りの喋りに入っていけた感じでした。

終わったあとのちょっと高揚した充足感。いいですね。
何事も経験。
できる範囲でできる事を。
挑戦のチャンスが来たらちょっとの勇気と共に。