おはようございます。爽やかな朝です。

天文館は鹿児島随一のアーケード街です。
昔、近接して3つの本屋さんがありました。
その本屋のハシゴをする人をときどき見かけたものです。

それが規模の大きいジュンク堂とブックジャングルができ、
先発の3つの本屋はあいついで廃業しました。
その後、ブックジャングルは建物の取り壊しでなくなり、
今度、廃業した鹿児島三越の建物に、2階にまたがりジュンク堂がオープンしました。

行ってみたら、広い!
品揃えがとても豊富です。
天文館もぐっと文化的になりました。
ネット書店が勢いのあるご時世ですが、頑張ってほしいです。

実際に手にとって様々な本を見れる喜びを知りました。