おはようございます。鹿児島は少し遅れて桜が見頃となりました。

天文館に「都わすれ」というお店があります。
かつて手広くお店を展開したママがいまひとつに絞り、ひとりで近い接待をしているお店。
昼は昼食やコーヒーを提供し、夜はスナックになります。
夜はお酒の店ですが、食事もたらふく出してくれます。

長い付き合いの常連さんが多く、一見はほとんど来ないそうです。
私はめずらしい一見でお客になりました。

このお店、2方がガラス張りで、中も外も丸見えです。
たとえばお菓子屋さんみたいな造り。
あまりにもオープンなので、私は最初気付かなかったです!

人物がやってきます。
天文館で、洗練された時間を頂いてます。

ある程度、外で飲んだりすると、家で時間を過ごしたくなります。
バランスよくやりたいですね。実際のところは時により、天秤みたいにどちらかに傾いてます。