結婚する前に同棲しておけ! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

同棲・同居してみたい? ブログネタ:同棲・同居してみたい? 参加中

このブログ読んでくれてる子たちは
中高生が多いっぽいので、
まだ早いとは思うんだけど、

結婚を決める前に
絶対、同棲をしておいたほうがいいよ!


結婚ってね、
「恋」とか「愛」とかなんて
実はどうでもいいんです。

結婚ってね、
まさに「生活」そのものなんですよ。

結婚っていうのは、
「一緒に助け合って生活をしていく契約」
って考えたほうがいいと思います。




恋なんてしてなくても、
結婚生活はできるわけです。

だからこそ「お見合い結婚」も、
昔の「政略結婚」も成立していたわけですよね。

愛情はあるに越したことはないけど、
割り切ってしまえば、
愛がなくても結婚生活はできます。

まあお互いに生活を一緒にしていれば、
愛情みたいなもんは後からついてくるしねw


しかし!

生活のパートナーとしてやっていける相手でない場合は
いくら好きだろうが、いくら愛していようが、
結婚生活なんてできないんですよ!!

一緒に生活することで
どちらかが、またはお互いが不幸になっていく・・・

そんな結婚
したらダメでしょう!!


結婚相手として重要なポイントは


「一緒に助け合って生活を営んでいける相手かどうか」

ここに尽きます!


この
「一緒に助け合って生活を営んでいける相手かどうか」
ってところは、
実際に生活してみないと
なかなかわからないもんなんですよ!


私、同棲も同居も複数回したことがありますが、

ほんとね、

他人と生活するのって、
難しいことなんですよ。



いくら仲がよくても

「この人と長く生活はできないなー」

って思うことはけっこうあるんですよ。

一緒に暮らすことで、
相手のダメな面がいろいろと見えてくるんです。


だってだって、付き合ってるときなんて
相手に自分のいい面しか見せないでしょう?
いわば化粧している状態ですよね。

でも一緒に生活するとさあ、
やっぱりずーーっと化粧しているわけにはいかないじゃない?
どうやったって、「すっぴん」を見せることになるわけさ。

ほんと、素顔と素顔の勝負みたいになるわけよ。



そうすると逆にね、
発見もあったりするわけ。

相手の新たな一面に気づくことができたりね、
自分の新たな一面に気づくことができたりもするのです!

なおかつ、二人の感性が響き合うことで、
新しいスタイルが生まれてきたりするんですよ。


ほんと、同棲、オススメです!

ま、気をつけないといけない点もありますけど、
デメリットを補って余りあるメリットがあると
私は思います!!



アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね