料理ができない人と結婚なんかできるか! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

料理ができない人と結婚できる? ブログネタ:料理ができない人と結婚できる? 参加中


またまたブログネタに便乗!

「料理ができない」って人、いるよね。

まあね、「料理ができない」っていっても
「あまり料理が上手じゃないから自信がない!」
っていう意味で言ってる場合はどうあれね、

いい大人になってもリンゴの皮がむけないとか、
カレーすら作れないっていう人はね、

結婚するしない以前に、

人間としてどうかと思うよ。



はっきり言いますが、
女だけでなく男であっても

軽蔑しちゃいます。


料理って、
掃除とか洗濯とかと一緒で
生活の重要な位置を占めているものだよね。

人間が自立して生きるためには、
当然必要になるものだよね。

それができないって何?

家で何も手伝いとかしなかったってこと?

甘やかされてきたか、
甘えてきたか、
どっちかってことだよね??



私は「料理できない」って聞いただけで

 ・生きていくうえでの危機意識がないのかな
 ・いざというときどうするとか考えないのかな
 ・親や家族に対する思いやりがないのかな
 ・自分の将来にとって何が必要かとか考えないのかな
 ・考えるだけで行動しない人なのかな
 ・ちょっとできないと投げ出してしまう人なのかな
 ・周囲に甘えて自分は何もしないタイプかもな
 ・自己中心的な人なんだろうな
 ・向上心もなく怠けて生きてる人かもな
 ・もしくは夢のためならすべてを捨てるバランス感覚のない人かもな
 ・結婚したとしても家事なんてやってくれないんだろうな

・・・なんて思ってしまうね。

当然結婚するのは不安だよね。


まあ、手に障害があるとか、
ものすごくよんどころない事情とかあるかもしれないさ。
「料理できない」っていうのを百歩譲って許すとしよう。

でも、

「料理できない」からって
「料理しなくていい」ってわけじゃないからな!


できないならできないなりに、
今から学べや!
練習しろや!!

・・・と私は思います。



◎小中高生のみなさん!!

そもそも
家族の一員として
家の仕事を分担するのは
当然のことです。

積極的に家事の手伝いをして、
学びなさい!!


人間として生きていくためには
必要なことですからね。


なおかつ、
男性も女性も、

やっぱ家庭的な人って、
モテると思うよ。


親孝行にもなるしね。

やっといて損はないですよ!