洗濯が嫌いだあああ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

嫌いな家事は? ブログネタ:嫌いな家事は? 参加中

断然「洗濯」がキライです!

洗濯って、

・洗濯物を仕分ける作業
・洗う作業(これは洗濯機がやるからいいけどw)
・干す作業
・取り込む作業
・たたむ作業

って5つの作業があるし、
5つの作業を時間差でやらないといけないし、
なおかつ、天気っていう外的要因に左右されるし、
実際問題として、
「着る服がなくなる」
って問題があるから、
週2くらいでやらざるをえないじゃない?

そういういろいろひっくるめて、
めんどくさいわー。

なかでも一番嫌いだったのが
「たたむ作業」
なんだけど、
これは、偉大なるわが家の首領様(北朝鮮かw)からのご指示により、
廃止させていただきましたw

●首領様のありがたいオコトバの数々
・服は全部ハンガーに吊るしたまんまクローゼットに入れちゃえ
・下着なんて引出しにぶっこんじゃえば別によくね?
・多少シワがついたからって何?
・靴下は同じものを5足くらいずつ買えば、組合せに苦労しないぞ!

まあうちは、家事は基本的に二人でやることにしてるので、
「自分がやりたくない!!」
って部分が大きいんだろうけどねw

なかなかうちのダンナも、
変わった人でしょ?

この理屈っぽいあたしに
「なるほどなあ」
と言わせる、稀有な存在なのだ!!



All About 「収納」洗濯物が簡単に片づく収納アイディア
All About 「シンプルライフ 」掃除機かけを「週に2回」に減らす法