人間ドック | サラリーマンの副業日記

サラリーマンの副業日記

サラリーマンをしながら太陽光発電事業をしています。日頃の出来事を書いていきます。

少し前ですが、人間ドックに行ってきました。

ドクターヘリの着陸エリアがありました。


前の週に3日間の山梨県への出張がありました。


その前週は山形県の出張、 会社に出勤しているときは、朝ご飯はあまり食べないのですが、ホテルに宿泊すると食べすぎてしまいます。

とくにバイキング形式だと。


更に今回は海外からの客人がいたので毎晩経費で食事。金額気にせず食べ飲み放題。


仕事終わりに山中湖からの富士山、ポルトガル人も喜んでくれました。


そんな中での人間ドックでした。 結果は血糖値が駄目でした。


昨年までは基準値内でしたが 今回は空腹時血糖値が引っかかりました。


血糖値は普段知ることができないのでネットを調べていたら腕に貼り付けて1分事の値をスマホで観れる機器を見つけました。


フリースタイルリブレ2 センサー

これで2週間測定できるそうです。


早速装着


昨日のグラフ


朝食はゆで卵とサラダ、糖質が少ないのでグラフ変化少ない。

昼飯は やっぱりステーキで赤身肉360g とご飯2皿、

満腹でした。

食後イオンで買い物しながら歩いたせいか140程度でした。



夕飯は蕎麦と天ぷら、食後 血糖値センサーと一緒に購入したフィットネスバイクに30分程乗りましたが夜間に高い値になりました。


お昼は比較的食べても上がりにくいのですが 夕食は注意が必要みたいです。


それと食後に体を動かすと血糖値の上昇を抑える事ができます。


ちなみに過去最高に上がった食事はピザでした。


もう少しデータをとってから再検査に行こうと思います。


おしまい