サムネイル

皆さん、こんにちは!

今回は





 

FF7ECハーフアニバーサリー予想


についてです。



正直、開催されるかどうかも

分からないのですが…


やはり予想している時が楽しい!

という理論(…)に基づいて


色々と考えていきたいと思います!



よろしければお付き合いくださいませ!



まずは…


①キャンペーン内容



これです!周年などの施策として
良く開催されるキャンペーンについての
予想となります。

まず確定で実装されるであろう内容としては…

EXP獲得量UPキャンペーン
武器強化素材獲得量UPキャンペーン
マテリア素材獲得量UPキャンペーン

↑上記の3つは絶対にあると思われます。
特に理由や根拠がある訳ではありませんが
隔週毎、もしくは毎月開催されているので
ハーフアニバーサリーという1つの節目に
なる時期ならば…まず間違いなく開催される
であろう内容だと思います。

そして…

・高位強化クエスト獲得量UP
・武器強化大成功確率UP
・マテリア合成成功確率UP

↑こちらは可能性としては低いですが
結構、開催してくれているので…
もしかしたらハーフアニバーサリーだし
一挙開催という豪華な施策になる可能性も
あるとは思います。

最後に…

・毎日10連無料(計100連)

こちらですね。
今回、開催されているリバースコラボの
時点で170無料という破格のキャンペーンを
開催してくれているので…もしかしたら
ハーフアニバーサリー記念ということで
ウィッシュリスト』などを設定出来たり
したら熱いですよね!


地味に期待しています…!



②ガチャキャラクター予想



こちらはハーフアニバーサリーガチャ(仮)で
ピックアップされるキャラの予想です。

まず前提としてハーフアニバーサリー
記念ガチャが開催されるならば…

僕の予想としては前編、後編に
別れる可能性が高いと思っています。

稼ぎどころだし…

それでは前編の予想です。

前編は…

・クラウド
・ザックス
・バレット


この3名だと思います。

え?何故、3人なのかって?
そ、それは…ほら、めでたい
ハーフアニバーサリーだから…ね!

というのは建前で…正直、ここら辺で
バレットを実装しなかったらバランスが
崩壊する、までは言いませんが
あまりにもキャラ格差が酷くなって
しまうので…
バレットを入れさせていただきました。

それにお祭り衣装が似合いそうじゃないですか
バレットって!

リメイクで渋さに磨きが掛かったバレット。
でも中身は結構コミカルな面も
増えましたし…割とお祭り的な衣装も
ノリノリに着てくれそうなイメージがあります
(リメイクのバレットは魔晄炉爆破時点で
なんか既に面白い、クラウドに気を許してないか…?
じゃなきゃ、あんな茶化し方するかな…)

むしろ原作のバレットの方が
冷たいというか…イヤーな感じだった
(少なくとも序盤は…。物語が進む度に印象が
上がっていったのが原作のバレットのイメージ)

そしてクラウド&ザックスの黄金コンビ!
やっぱりこれ!

涙無しには語れないクライシスコアからの
二人。

もしもポータルを介して二人が再会したら
マジで…嬉しすぎて、情緒が
ぐっちゃぐちゃになりそう。
(でも書いてて思ってしまった…今の二人が
再会したら…タイムパラドックスが発生してしまう
というかクラウドが…)

それはエアリスとザックスの再会も
例外ではない…


っととと…話が思わず長くなってしまった

肝心の後編の予想ですが…こちらです!

・グレン
・マット
・少年セフィロス

後編はこの3名の予想です。
マットはバレットと同じ理由です。
キャラ格差を無くす為に…ね。

に、してもマットのキラーホーネット
実装時の衣装、めっちゃ好きだなぁ…

あの衣装と並ぶような衣装が実装されたら
儂…狂っちゃうなぁ

グレンはもうFF8のラグナみたいな
飄々さというか、適当さ?だけど
決めるところは決めるみたいな性格が
大好きです!

それで得物が斧っていうのも豪快な
イメージに拍車をかけてて
本当によく出来たキャラクターだよな〜と
ふと、思いました。

CV担当の濱野大輝さんの演技が
良い意味で荒ぶっているのも印象的です!

台詞のインパクトもそうでしたが
演技も相まって「ぶん殴るぞテメェ!」の
迫力が凄かったですね。

確かにあれはルティアに冗談めかして
「本当に人を殴らないと
いつか収まりが付かなくなるよ」

とも言われますよ…

少年セフィロスは純粋ですよね…

まだ綺麗なセフィロス。

真実を知らないとは酷でもあり
幸せでもありますね…願わくば、このまま
真実を知ることなくFF7へと進んでしまって
ほしかったですが…既に

運命の分岐点』を越えてしまった後
ですから…元の優しい彼に戻ってくれという
のは、かえって残酷である気もします。

REMAKE以降の物語で、彼がどのような
立ち回りを見せるか…注目ですね。

それに、真実を知ったセフィロスが
行動を起こさなければ
FINAL FANTASY Ⅶ』という物語は
生まれなかったわけですしね。

まだ割と短めな刀を扱う少年セフィロス
ですが…成長に比例して扱う刀の刀身も
伸びるとは…

流石というか…何というか…

という具合に、ガチャキャラクターの
予想はここまでにして、次に移りますね!

③追加ストーリーの予想



これは…どういうことかと言いますと…


現状はFF7、クライシスコア

ファーストソルジャー編の3つで

ストーリーを回していますが…


元々はビフォアクライシス

アドベントチルドレン

ダージュオブケルベロスの合計6作品で

構成されるのが【FF7EC】だったはず。


ならば…今まではチャプター追加でしたが…

ハーフアニバーサリーで満を持して…

来るんじゃないでしょうか…!


追加ストーリー』が…!


そこで何のタイトルが追加されるか

予想したいと思います。












個人的な予想としては…


ビフォアクライシス』だと思ってます。


理由としては、既に…主要なタークスの

モデリングが登場しているからです。


ツォン、レノ、ルード、イリーナの四人。


シスネもSDモデルは既に用意されていました。

(夏イベントを参照) 


そう考えるとヴェルドなどのモデリングを

用意出来れば、ビフォアクライシスが

一番、実装しやすいかな…と。


操作キャラをどうするのか問題ですが…

基本的にはレノ、ルード、ツォンの3人に

なるのかな…と。

(シスネも追加で)


これはメタい話にはなりますが当時の主人公を

出すとなると、新しく名前も必要になり

時間が掛かってしまうから出せないのでは…?

という疑問が自分の中で浮かんでしまって…


確か、ビフォアクライシスの時は

主人公って自分で名前を設定するタイプ

でしたよね…?


そうだとするとビフォアクライシスの

主人公達をREMAKE関連に登場させる予定が

ない限り「FF7EC」に名前などを設定し

キャラ造形を再構築して登場させるというのは

考えにくいかな…と。


だとするならばレノ、ルード、ツォン、シスネ

の四人を操作キャラにするのが一番

やりやすいかな…と思った次第です。


アドベントチルドレンはカダージュ三兄弟

視点になるとしても、デンゼル視点に

なるとしても…新規モデリングが必要に

なってくるので、まだ先かな…と。


そしてダージュオブケルベロスは

ヴィンセントは本編で加入させてから

実装されるんじゃないかな〜…と。


それにダージュオブケルベロスも仲間キャラ

として考えられるのはシェルクやユフィなので

(シェルクは1からモデリング作成?

でもREMAKE関連作品に登場しそうだし…

流石に1からではない?

むしろ問題はアスールやロッソかな…あとシャルア)


そのユフィが原作ストーリーで加入している

以上…ヴィンセントも原作ストーリーで

加入してからダージュオブケルベロスを

追加するんじゃないかという…


僕の中での消去法で考えた結果…追加される

タイトルは

「ビフォアクライシス」に落ち着きました。




そして最後…


3.5:追加プレイアブルキャラクター



はい。

さっきまでの予想も妄想でしかないのですが

この項目は完全に妄想200%です、はい。


絶対に有り得ないという確証すらあります。


それではいきましょう。


何を書こうかと言いますと…

タイトル通り、なんですが


追加プレイアブルキャラクター追加予告


に関してハーフアニバーサリーの最後に

何かあるんじゃないか、という予想です。


オリジナルイベントストーリーの最後に

ムービーが挿入され…黒い羽を手にした

クラウドの眼前が燃え盛り…ニブルヘイムの

回想に突入しニブルヘイムが焼き尽くされ

セフィロスがこちら側を向いた後に

ジェノバの元へと向かうシーンの途中


刀によって、そのシーンは引き裂かれ

セフィロスの戦闘シーンに移り


最後にセフィロスが

「共に終焉に抗ってみないか」と台詞を発し


『Next 1st Anniversary…』みたいな演出が

組み込まれているみたいな。


はい、完全に妄想です。


こうなってくれたら、とんでもない

サプライズだな…と。


FF7リバースコラボをプレイしていると

やっぱりどうしても英雄時代のセフィロスを

使ってみたいと思ってしまいます。


思いの強さ故の妄想でございました。


ここまで閲覧いただき…

本当にありがとうございました!

(ここまで妄想で書いてしまうと…恥ずかしい

生暖かい目で見てやってください…笑)





サムネイル

皆さん、どうでしたでしょうか?

自分の中でも混沌極めたブログだな

と思います。

スクウェア・エニックス様

誠に申し訳ありませんでした!

僕は予想だったり、考察の

類になると文字が多いし

見づらいし…文章が支離滅裂だし

もう滅茶苦茶です。

本当にこういうブログを

世に出して良いものか毎回

迷っています。

自分のブログが原因で企業様や

皆様に迷惑が掛かってしまったら

本末転倒ですからね…

迷惑だったりしたら…遠慮なく

コメントでお教えください。

そんな感じで…今回はここで

終わりです!

またお会いしましょう!

それでは!