【お帰り&ジャイアンと2人小旅行】 | さがみ魂のブログ

さがみ魂のブログ

日々の出来事(特に愛息との事)や仕事の事など、
何でもない事をのほほ~んと綴ってあります。
暇つぶしにお読みください(*^_^*)

こんにちは、

 

ジョシュアのKO勝ちに

 

ジョシュアが好きになってしまいそうな

 

さがみ魂でございます♪ 

 

 

ほんと感謝感謝ですね!

 

 

 

ここのところ金融機関への不信感が半端ないのですよ。

 

どちらの地銀もなんだかなぁ~って感じです・・・。

 

ま、人の仕事を信用していないので

 

あんなことまでも想定内なのですが

 

そのせいで仕事が増えたり

 

振り回されたりで

 

イライラが込み上げてくるのですよね。

 

おいらよりお客様の評価が

 

酷かったですけどね・・・。

 

かと言って

 

凄く出来る人もいらっしゃるので

 

結局は担当者次第なのでしょう!

 

 

え~っと、

 

10日(日)に無事5泊7日のカナダ語学研修から

 

愛息が帰国しました♪ 

 

おいらは悩んだ挙句

 

仕事を14時から抜けて成田にお迎えに!

おいらがまだ迎えに行くか迷っていましたら

 

ジャイアンは何を勘違いしたのか

 

「お前はリモートで仕事してるからいいだろ」って!!!

 

リモートって電話やメールを転送する事じゃないですからね(笑)

 

ま、途中何度も「帰りたい」「日本食が食べたい」って

 

LINEが来ておりましたが

 

愛息なりに凄く良い経験が出来たと

 

おいら達は思っています!

 

でも

 

「楽しもう」って気持ちがないと

 

勿体ないのですよねぇ・・・。

 

成田空港からは次は家族で飛び立ちたいですね♪ 

 

 

 

んで、

 

4日の夜からジャイアンと宇都宮→松本って

 

小旅行に行って参りました!

 

今回はお客様の親族の方の病気が治るように

 

お参りする事が目的の1つで

 

富岡市の一之宮貫前神社と諏訪大社で

 

しっかりお参り出来てお守りも買ってこれましたので

 

とても良かったです!

 

2日とも朝旅先RUNも出来まして

 

それもめっちゃ良かったです(^^)v 

 

 

 

旅の様子を少し紹介しますね。

 

 

3/4晩飯。

 

宇都宮の麺屋みや田さんの

ラーメン!↓

これ、本当に美味しかったです!

 

機会があったら是非是非ですね!

 

 

3/5

 

5時半からの宇都宮RUNで通った

二荒山神社でも

 

しっかりお参りをしてきました!

 

この日は6km弱走りましたね♪

 

 

あ、愛息から送られてきた

 

カナダ・ビクトリアの写真♪ 

今回は結構写真送ってくれたのですが

 

肝心の愛息が殆ど映っていませんでした・・・

 

 

二日目の昼は

 

新しい道の駅「まえばし赤城」内にある

 

ohanaってパン屋さんのパンを!

ジャイアンはパンが本当に大好きで

 

中でも一番好きなのがフランスパンでして

 

写真のような買い方してるから(笑)、

 

おいらのパンを全部分けてあげました(笑)

 

こちらもめちゃ美味しかったです!

 

 

次は富岡市の一之宮貫前神社。

素敵な神社でしたよ!

 

ここがこの旅の神社の中では一番行きたくて

 

しっかりお参り&お守りを購入しました!

 

ここらあたりからチラホラと白いものが・・・。

 

 

これは中木ダム(妙義湖)。

ジャイアンはダムが好きなのです♪

 

1区間だけチェーン規制で下りましたが

 

18時には無事松本に到着♪

 

松本の夜↓

道中ジャイアンが調べたご飯屋さんが臨時休業で

若大将というこのお店で晩御飯を!

 

あ、その前に少しだけ良い事をしました♪

 

食後駅周辺を雪の中ブラブラしていましたら

 

大好きなみたらし団子を発見。

眼鏡をわざわざ掛けて真剣に団子を見るジャイアン(笑)

 

 

3/6

 

朝4時半過ぎから松本RUN。

粉雪みたいな感じでしたね。

↑これは松本美術館前です。

 

もうメッチャ楽しかったですよ♪

 

 

宿を9時に出て

 

MKのO君がお薦めの諏訪大社。

ここでもしっかりお参り♪

 

この旅で唯一雪で車が走れなかったのは

 

諏訪大社の駐車場(笑)でしたが

 

神社の方がアスファルトの場所を誘導してくださいまして

 

無事脱出できました。

 

道路は雪が全くなかったので

 

チェーンは付けませんでしたね。

 

 

諏訪市大手の「そばごころ小坂」!


ここもMKのO君お薦めで行ったのですが、

 

到着が営業開始時間の45分前で

 

ジャイアン我慢できず(笑)

 

中華料理のテンホウってお店でお昼・・・。

ジャイアンはご満悦です、中華大好きなので♪

 

 

道の駅は二泊三日で8件廻らされて(笑)

2件は休業でしたねぇ・・・。

 

帰りのトランク?は野菜だらけで、

二日目のお昼過ぎはネギの匂いが車内に充満してました・・・。

 

 

雪も見れたし

 

お参りも出来たし

 

ジャイアンチョイスの食事は

 

ジャイアンが満足してくれたので

 

とっても良い旅行でしたね♪

 

 

 

その他、

 

3/10 名古屋ウィメンズ。

あと一枠を前田穂南さんの日本記録更新有りきのパリ五輪予選。

 

見てて切なかったですよ。

 

おいらが5kmではぁはぁ言うのに

 

42.195kmですからね!

 

 

3/11

 

先日MKのO君に頂いた香川?のうどん♪

めっちゃ腰があってコシコシしておりましたね!

 

ご馳走様でしたm(__)m

 

 

3/12

先週は週4の20km。

 

今週は今朝が初ですね!

 

なんとか週4以上は

 

今年に入ってクリア出来ております。

 

体重が変わらないのに

 

お腹が凹んできたのが嬉しいですよ♪

 

 

という事で

 

次回更新まで(@^^)/