冬期休暇の色々ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ | さがみ魂のブログ

さがみ魂のブログ

日々の出来事(特に愛息との事)や仕事の事など、
何でもない事をのほほ~んと綴ってあります。
暇つぶしにお読みください(*^_^*)

こんにちは、

 

年末に9時間も掛けて大掃除したので、

 

お昼前に会社に入った途端

 

清々しい気持ちがフワーっと広がった

 

さがみ魂でございます♪

 

 

大変だったけど

綺麗にして良かったです☆彡

 

 

 

え~っと

 

本日は会社に行く前に

 

ヤニ取り歯磨き粉を

いつもお世話になっている陽光台の歯医者さんへ!

 

これ、凄くいいと思います♡

 

 

 

んで

 

お昼前から3時間くらい

 

年賀状を出していなくて届いた方に

 

宛名面・デザイン面を作成して

 

一言添えして、

 

会計処理して

 

少し営業活動して

 

帰りに年賀状を本局ポストに投函しました!

 

 

ずっと忙しかったから

 

仕事の「し」の字も

 

思い出したくなかったけど(笑)

 

ま、明けにバタバタして

 

こういう事を忘れるのもどうかと思いまして。。。

 

 

愛息、

 

ラスト1日で慌てて美術の宿題を!

ま、今までのやっつけより良い作品が出来ました(^ー^* )フフ♪

 

 

そ、そ、

 

高尾山登山をした大晦日以外は

 

元旦も含めて

 

毎日「たったの」5kmRUN&筋トレを!

熟しました♪

 

資格の勉強も毎日やりました(^ω^)

 

 

 

それでは

 

年明けからの冬期休暇を振り返りますね♪

 

 

 

 

元旦

 

お昼は母上兄上とスシローでご飯を♪

母上が大腿骨を骨折した7年前から

 

正月を実家でというのはなくなりましたが

 

会えるだけでも有難いです!

 

 

夕方前から

 

ガラガラの都内へ当てもなくドライブ(^ー^* )フフ♪

青山周辺を歩きました!

 

面白かったです♪

 

 

夜は築地で買ったマグロ・エビ・蟹で!!!

 

 

 

2日(土)

 

この日もラントレからスタートです♪

 

お昼に女房の実家に行きまして

御節を撮り忘れましたが

 

これでもかって程ご馳走が出てきまして、

 

愛息のお年玉まで頂きました!

 

勿論、ご両親へおいら達からもお年玉を(^ー^* )フフ♪

 

歩いて毎年行くのですが

 

帰りのこの上溝駅を見下ろす景色

大好きなのです♡

 

 

夜は築地品も減りまして

でも12月頭に買い溜めした黒毛和牛と

 

築地の蟹を出汁にしたお味噌汁は

 

とても美味しかったです♡

 

 

 

 

3日(日)

 

長期休暇恒例の

 

「都バスぶらり途中下車の旅」へヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

新宿→渋谷→新橋→月島とバスを乗り継ぎまして

 

もう1日乗車券(500円)のもとは取れました・・・。

 

バスから見た勝どき橋周辺♡

 

女房の希望で月島にもんじゃ焼きを食べに!

 

行き当たりばったりで入りましたが

とても美味しかったです☆彡

 

その後バスで東京駅へ=333

愛息のXmasプレゼント!!!を探しに

 

有楽町駅に歩いたりしましたし

 

買物も楽しかったです(^ー^* )フフ♪

 

 

晩ご飯は橋本の回転寿司で。

 

 

 

4日(月)

 

朝は例年通り4日連続で

 

おいらが作った自家製チャーシューの

 

チャーシュー丼です!

愛息は横須賀に引っ越したお友達が来るらしく

 

女房と町田へ=333

 

多分2時間くらいで買い物を終えていますが

 

全て決断まで早いのは

 

さがみ魂家のいつもの事です・・・。

 

 

お昼は女房希望の中華です♪

 

 

町田から帰る時に

 

行くときから言ってたのですが

 

女房が31年前に親御さんに借りた

 

教習所の費用を返したいって(笑)

郵便局に寄って

 

お金を下し、

 

鍵を持っている女房は

 

不在だった実家に入り

 

お義母さんの布団の枕元に置いていきました♪

 

 

二人で「スッキリしたね」って(笑)

 

 

夜はたこ焼きパーティーでしたが

なんせたこ焼きを作る頻度が少ないのでね。

 

最後はうまく焼けましたが

 

もっと美味しく作れると思いましたね(^ω^)

 

 

とまぁ

 

そんな1週間でした(´∀`*)ウフフ

 

 

とっても楽しかったなぁ~♪

 

 

 

 

 

あ、緊急事態宣言を発令するにあたり

 

経済を優先するか

 

感染拡大を優先するかは

 

大英断だと思います。

 

「都」や「県」だけを背負っているわけではないと

 

おいらは思います。

 

 

与党内に「宣言が遅いから選挙に影響する」

 

なんておっしゃったお馬鹿さんもいるようですが、

 

あなた達が考えているのは

 

「選挙」ですか?「国」ですか?ってお話で

 

こんな発言をする方がいること自体

 

恥ずかしいですね。

 

 

ま、出来る事を出来る範囲では

 

変わらずです。

 

 

いったいどうやって乗り越えられるのでしょうか?

 

 

皆さんも気を付けましょうね。

 

 

それでは

 

年末年始が終わったので

 

週1BLOGで頑張ります!