荒井に突っ込み入れすぎた……
冷やしたおしるこドリンクを飲みながらやったけど、おしるこ嫌い。
あまったるいなぁ……日野はやっぱり頭おかしいな。うん。
さて、5番目の新堂さん。相変わらずのババア担当。
相変わらずの冒険野郎っぷりですね。しかも○○しなくちゃ男じゃないってよく言うね。
それにしても酷なことを。自分もそんなところに放置されたら怖いって。
もうやだー怖いー怖いよ新堂さーん
今までで一番怖いんですが。高木ババアのときもだけど、怪談の実体験で普通に攻めてくるから怖い。
他の人の話は大体、過去の話や他人事、巻き込まれたことだからなぁ。
何で新堂はそんなに怪談系を実体験してくるんだよおおお
それでいて、まとめ方が非常に綺麗になのは何故だ!
これが……新堂誠パワーなのか!?そうなのかー!!?
さて、6人目、最後の語り部は風間か。大丈夫なのか?
弁当ババアの時に飲んでいたおしるこドリンクのせいで気持ち悪いけど大丈夫だろうか。
こいつも相変わらずうっざいなー見下した表情をしたときが一番うっざいなー
真面目な顔していればいいのにうざいなーこのやろー
しかし、今回は全員参加型の話なのか。珍しい。
しりとりなんて久しぶりとか言う岩下さんが可愛い。すっごい可愛い。
後、「荒井さんを除く全員で」に噴いたwww坂上ひでぇwwwwwwwww荒井も風間も喧嘩売るなwwwww
それにしても、しりとりの言葉に各人の性格がアリアリと表れているんですが。
坂上と福沢と細田は普通。荒井は専門用語系。岩下さんはオカルト。新堂は漢。風間=馬鹿。
更に続けばおもしろかったのに。というか短いな。
風間の話異常に短かったな。
さあ、とうとう最後の最後、坂上修一君の『鬼哭ノ章』
早速だが、坂上……岩下さんに対するその反応は無いぞ。怒っているじゃないか。
というか、物音か。物音怖い。音怖い。見に行きたくないんだけど。新堂さんやめてください。
セフセフ。それにしても、正体不明の7人目が怖い。誰だよ。
後、岩下さんの新堂の扱いが凄い上手です。これが、3年生の貫禄というものか……
風間を総スルーな岩下さん。何この展開。ワイワイしすぎているんじゃないか。
更に日野も加わってワイワイ。7人目予定は人形のせいでいなかった清瀬君だったのか。
じゃあ、旧校舎には誰がいるんだ?日野もここにいるのに。
しかも写真か。展開が珍しいことばかりなんだけど。コレは絶対伏線のような気がする。
旧校舎に行ってもワイワイガヤガヤ。
こんなにごく普通のやり取りをする語り部は新鮮かもしれない。
全員本当に普通の人だしなぁ。ちょっと拍子抜け。
そう思ったらはめられた。校内に巣食う魔物か……暗いの怖いんですが。
そして懐中電灯が点いても怖い。犯人は日野?何があったんだよおおおおお
そしてすべてが終わった~完~
というのは置いといて、だ。
七不思議の集会は恵美ちゃんが担当。
坂上のほうに来た日野は偽者で、校内に巣食う魔物。
語り部達もそれに呼ばれて、最終的に皆どっかに連れて行かれたということでいいのかな。
しかも最後の会話から、語り部どころか坂上まで見たことない言われているということから、存在抹消。
この写真一枚欲しいな。
そんな感じで鬼哭ノ章終わりっと。
何かすっきりしないなー
どうにも話が全体的にあっさりしすぎた感じがあるんだよね。
細田の話とか、最初というのを除いてもあまり印象に残らないしなぁ。
まあ、悪くはなかったよ。実を言うと、新装版のほうが怖くなかったし。
こっちは構えすぎたんだけどね。うん。
残りはミニゲームか……