【250円の缶コーヒー2本が買えないかと思った財布の中身】 | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

昨日は結局8時から17時半までお仕事をした

 

staffさとうなんだよね(´Д`)ハァ… 

 

そして

 

今朝も7時前から会社に来ててね・・・。

 

 

昨日は仕事後ジャイアンと食材の買い物をして

 

帰宅した後もリビングでパソコンからLINEやメールしたり

 

電話で書士さんとやり取りもしたしね。

 

そんな時にジャイアンが晩御飯をガンガンテーブルに並べてくるから

 

「今それやられると気分悪い」ってボソって言ったら

 

ジャイアンが怒っちゃってさ・・・。

 

だって「早く仕事終わらせろ」って感じじゃん。

 

おいらだって朝からこの時(19時半)まで

 

何も食わずに仕事してるんだからさぁ。。。

 

 

夜寝室にジャイアンが上がってきた時に

 

「さっきはごめんね」って

 

珍しく優しい声で誤ってたな(笑)

 

 

激からのお菓子はなんなんだろうね。

 

新発売なの?

 

それとも前から売られてて

 

製造過程なのか原材料になんか誤りがあったのかね・・・。

 

ま、そんな激辛は食べないけどね、我が家は。

 

 

 

あ、数名の方から

 

暑中見舞いの御礼の連絡が

 

電話やLINEやCメッセージで!

 

やっぱり出してよかったね♪

 

 

え~っと、

 

7/10のお小遣いの日から昨日まで

 

お小遣いを貰えていない事を

 

ジャイアンには言わないでいたんだけどね。

 

昨日日中お仕事で

 

金融機関の子に缶コーヒーをご馳走しようと思って

 

「何飲む?」って言いながら財布を開けて

 

「あ、お小遣い貰ってないんだ」って思い出してね。

 

おいらは秘密の忠金を財布に分けて入れてて、

 

確か7/10には3000円くらいあったんだけど

 

それもなくなってさ。

 

実際あとから数えたら

 

その時257円しか財布になかったんだよね。

 

たまたま金融機関の子が

 

「じゃブラックを」って自販機で一番安いのを選んでくれたから

 

おいらの微糖コーヒーも併せて買えたんだけどね。

 

ま、お客さんが金消契約やってる部屋に戻れば

 

手帳に隠し財産があったんだけど、

 

4万5千円だから自販機では使えないんだわ。。。

 

あ、会社の小口も鞄にあったけどね(笑)

 

つう事で帰宅して

 

ジャイアンとオーケーで買い物しながらこの話をして

 

お家に帰った後にやっと貰えたんだよね(笑)

 

 

昨日は朝8時に会社に行って

 

8時15分には市役所に。

 

8時半から待ち構えて物件調査を

 

開発審査課・建築審査課・埋蔵文化財保護課ってね。

あとハザードとゴミパンフを図書室で頂いてから

 

光が丘の水道営業所に行って

 

10時に帰社してから、

 

調査資料を共同仲介業者に送ったり

 

2案件の謄本公図測量図とか建物図面とか

 

周辺の取るべき土地の所有者事項とかを取得してね。

 

 

11時にお客様お迎えで

 

某まちづくりセンターで

 

住所移動と新住所の書類取得と

 

マイナンバーの裏書等を。

 

結局これが響いて1時間45分も掛ってね。

 

その間に歩いて収入印紙買いに行ったり

 

リフォーム会社にまちづくりに来てもらって

 

請負契約を結んだり、

 

火災保険の申し込みをしたりね。

 

時間掛ったから色々出来た。

 

 

んで

 

金融機関で13時から金銭消費貸借契約を。

 

 

こちらも2時間・・・。

 

ま、通帳の廃止手続きで

 

金融機関が余計な作業をやらせちゃった挙句

 

出来なくかったり・・・、

 

火災保険の口座引落の結び付けが出来なかったりもあってね。

 

でも保険会社には文句を言ったんだよね。

 

事前に電話した時は出来るって言われたし

 

(以前は出来なかった金融機関だから慎重に確認したのに)

 

まさか「ネットバンキングを利用している場合」なんて条件が付くことも

 

その担当は知らなかったし言わなかったしね。

 

結局15時過ぎに会社に戻って

 

紙で口座振替依頼書を記載してもらってね。

 

 

その前後で

 

例の国際送金の件で

 

買主・売主・書士とやり取りをね。

 

でも

 

「その時間」に会社に居て良かったよ。

 

(定休日だけどね)

 

買主さんは重大さを分かってないから

 

何も準備してないで金融機関に行ったからね・・・。

 

因みに受け側のおいらは

 

今日会社を出る時に

 

成立台帳に保管する書類ほぼ丸々鞄に詰めて帰ってきたからね(笑)

 

そのくらい金融機関に確認される準備をしないと

 

時間の無駄だからさ。

 

あくまで明日着金されて連絡がある前提でね。

 

準備って本当に大切!

 

 

そんなこんなで

 

冒頭のジャイアン事件もあったから

 

昨日はホトホト疲れたよ。

 

そして

 

今日は昨日お小遣いを貰ったから

 

出社後に台湾家族旅行5百円玉貯金に

 

この1カ月で貯まった500円玉8千円分を入れてね♪

〆て61万円♪

 

 

あとは

 

中途半端になっている発信作業を9時まで熟して

 

10時から南区の金融機関で残代金決済引き渡しね・・・。

 

11時とかに終わるだろうから

 

17時からの愛息の三者面談までは

 

のんびり出来るか

 

追われている仕事を熟すか

 

はたまた国際送金の件で

 

受け側の金融機関から連絡があって

 

非マネロン書類を提示して

 

着金させに行くか

 

それが上手くいくのかって感じだね!

 

 

昨日もジャイアンに感謝だねm(__)m

 

今晩は美味しいものを食べに行きたいなぁ(´Д`)ハァ…

 

そんな感じね♪

 

 

 

 

 

【相模原情報局「さがみっけ」】のロゴマーク貼っとくね♪

クリックするとサイトに飛ぶから♪ 

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地980万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞