【THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA】 | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

お家で天婦羅を揚げる難しさを痛感した

 

staffさとうなんだわ。

 

我が家はプロパンガスだから

 

火力は大丈夫だと思うんだけど、

 

やはり経験値が足りないんだなぁ。。。

 

 

北海道の17才の女子高生殺害事件。

 

SNSに写りこんだ写真を知人から知らされての

 

トラブルから殺害。

 

殺害の意思はあったのかはわからんけど。

 

21才と19才の女と16才の男女が犯行に関わったんだわ。

 

ほんと恐ろしいね、何がキッカケになるか・・・。

 

おいらもblogとかSNS、

 

仕事で撮影する商業施設とかに

 

他人が映っている場合はモザイクをかけるんだわ。

 

手間だけど今色々煩いからねぇ。

 

あ、ジャイアンはおいらは出したいのに

 

本人の許可が下りないんだけどね・・・。

 


鹿児島市認定こども園の保育士(21才)が

 

2才児切りつける事件は、

 

人の耐久性が無くなったのが

 

一番の要因?

 

あとは善悪の判断が出来なくなってることもかなぁ。

 

その時に何が最善かを考えられれば

 

違う結果になったと思うんだけどね。

 


国立市の積水ハウスのグランドメゾン国立富士見は

 

解体することを事業主が決定したのは既報のとおりで

 

積水ハウス側が「景観に著しい影響があり眺望を優先」との判断。

 

法令上の不備なしって事なんだけどさ、

 

新聞の写真を見る限り

 

場所によっては眺望は変わらないのにね。

 

この判断はおいら的には

 

なんか違うように感じるなぁ。

 

近隣住民にも大して変わらんって言う人もいるらしいね。

 

なぜそこまでするの?って。

 

 

え~っと、

 

昨日は定休日だったもんで

 

お昼を20年ぶり?くらいの

 

横山の一発ラーメンに=333

宇都宮や大口のラーメンは別としてだな。

 

 

食後ジャイアンに何処か行きたいところある?って聞いたら

 

「129の新東名を超えた先のショッピングモールに行ってみたい」って。

 

だもんで

 

THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA(ジ アウトレット湘南平塚)にね。

1時間半くらいウロウロしたけど結構楽しかったな。

水曜日だからか

 

空いているのがまたいいね♪

 

富士テラスは全然だったけど、

 

SUPPER HAKKAとgraniphが入ってて

 

共に店舗が大きかったのが良かったな!

 

両店は結構前から買ってるんだよね。

 

またゆっくり行ってみるかね♪

 

 

帰宅して

 

ジャイアンは長いお昼寝でね。

 

夕方からは一緒にキッチンに立って

 

天婦羅の準備を。

 

愛息が天婦羅を食べたいって言ったたらしい。

 

準備している途中に

 

書士の河ちゃんから連絡があって

 

ある書面に署名が欲しいって。

 

「天婦羅揚げ始めてるけどおいで」って言ったら

 

30分後くらいにね。

 

その間ジャイアンと

 

河ちゃんの分(量)があるかな?って話してたけど

 

なんとかなるかって事でね。

 

河ちゃんが記て

 

カウンターキッチンで向かい合わせで

 

色々お話して、

 

書面に署名して(ジャイアンも)で

 

ご飯食べていきなってね。

 

 

メインの海老を残して

先においらと河ちゃんが食事。

 

やっぱり天婦羅は難しいね。

 

揚げたては美味しかったけど。

 

後から出てきたエビも

 

全然天婦羅がのってなかったな(笑)

 

 

河ちゃん帰宅後

 

「もう天婦羅はお家でやらないでしょ?」って聞いたら

 

「いや、てんぷら粉が良くなかったから

 

また改善してやる」って。

 

 

 

そ、そ、

 

河ちゃんから前々から聞いて欲しいって話で

 

ある取引の件の詳細を昨日聞いたんだけどね。

 

某大手不動産会社の仲介なんだけど

 

契約から決済までの流れが

 

どうしようもなく酷くてね。

 

 

これは確認の怠りと

 

それによるミスを隠蔽する為に

 

お客さんを利用。

 

挙句他県まで書士がお客さんに会いに行ったら

 

全部不動産会社のミスが発覚。

 

本来売主が負担すべき費用を

 

売主さんは納得できず支払いを拒否。

 

某大手不動産業者が被ったんだって。

 

聞いている内容で

 

流石にこのミスは「おいら」はないなってね。

 

ま、

 

共同仲介とかで

 

相手がいい加減そうなときは

 

こういうミスと隣り合わせで、

 

勿論相手のミスであっても

 

こちらは「出来なさそうなやつ」って思えば

 

それなりの注意を払わないと

 

怖くて寝れなくなるんだわ。

 

プレである相手不動産会社の「ミス」を

 

予見するくらいの注意力を

 

おいらは必要だと思っているんだよね。。

 

ここ最近取引した某フランチャイズ店なんて

 

本当にお粗末だから。

 

あ、いけないな、

 

こういう断定的な発言は。。。

 

 

ま、でも大手とか規模とか

 

そんなのは一切関係ないんだよね。

 

そんな感じね♪

 

 

【相模原情報局「さがみっけ」】のロゴマーク貼っとくね♪

クリックするとサイトに飛ぶから♪ 

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1080万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞