【今日は「母の日」だよ!】 | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

昨日は色々気疲れした

 

stuffさとうなんだわ・・・。

 

1つは夜19時半に掛かってきた電話で

 

詳細の内容は当然言えないけど

 

一方的な自分の意見だけを

 

おいらに伝えた上で

 

お願い出来ないかってね。

 

それを受けたらお客さんってなるんだけど

 

あまりに自分都合なもんで

 

「お話を聞く限り

 

今後信頼関係を気付いていけるか

 

疑うような内容です」って

 

ハッキリ申し上げたんだわ。

 

媚び諂うのが仕事じゃないからね。

 

 

あとね

 

「電話で話す内容でもない」って事もね。

 

それと

 

何社も電話して辿り着いた事も

 

失礼だってニュアンスを伝えたんだよね・・・。

 

 

もう1つは

 

午後の境界立会でね。

 

よくやってくれる調査士さんなんだけどさ。

 

その方に言わせると

 

「こんな動いてくれる不動産会社はいない」って

 

おいらの事を言うんだけど、

 

おいらは売却をお預かりした時は

 

必ず穴掘りして境界を確認するんだわ。

 

んでね、

 

昨日の土地は一人全然連絡を付かない人がいてね。

 

だもんで調査士さんに

 

多分1か月以上前に

 

「104で調べた?」って聞いたら

 

「今の時代は104なんて乗っていませんよ」ってね。

 

いやいや

 

登記簿追っかけて推測するに

 

結構な年配の人だと思うんだわ、

 

相続の発生時期とか考えてもさ。

 

だもんで

 

おいらが104に確認したら

 

電話番号は分かったんだよね。

 

もちろん

 

手紙出しても反応ないし

 

調査士さんが遠方まで訪問してるのに

 

連絡もないような人は

 

電話も出ないんだろうけどさ。

 

でも

 

やるべきことをやらないって

 

そんな仕事はないと思うんだけどね。

 

他にも

 

調査士が見付けられない境界を

 

おいらは事前に発見してて

 

現調入る前に写真に境界番号とか

 

位置をわかるようにほぼ毎回メールしてるんだけど

 

それでも

 

「境界がない」って言われたことは1回かな2回かなあるし

 

おいらは気付いているのに

 

ないって言うからあとからメールで写真送ったこともあるしね。

 

なんだろうな、想像力とかリスク管理とか

 

ちょっとズレてるんだよね。

 

ま、おいらは上記の通りまず自分で確認してって事で

 

だから気付くんだけど

 

売主には境界明示義務があるわけで

 

ケースによっては測量を入れなくても良い場合もあるし

 

その為にまず自分が動くって事が大事なんだけどね。

 

ま、昨日の立会は

 

代理の方が立ち会ったんだけどさ。

 

という事で

 

前から話していた「3分の3」の「立会」は終了って事でね。

 

あとは来週あたり調査士が作る書類が

 

いつ帰ってくるかだね。

 

 

今朝の新聞で

 

中国と取引関係にあるIT企業が

 

Xのアカウントを通じて

 

世論工作を仕掛けるシステムを開発した疑い

 

って出てたけど

 

これ本当なのかな?

 

だ・か・ら、

 

インターネットの情報なんて

 

何も当てにならんって事だよね。

 

正しい情報までも疑わないといけなくなる・・・。

 

おいらは基本倫理道徳が第一で

 

次は理屈があってるかが判断材料だね♪

 

 

横浜で昨日行われたトライアスロンの大会で

 

山下公園沖がスイムの場所だったんだけど

 

おいらは高校生の時バイクや車で

 

山下公園はよく行ってたけど

 

その頃ってメッチャ汚い海だったんだよね。

 

だから少しびっくりしたけど

 

最近は綺麗になってるからね。

 


韓国での京口紘人さんの試合の判定結果が酷かったって

 

Xでめっちゃ上がってたけど

 

実際はどうだったんだろうね。

 

しかし

 

内山高志氏が引退してからかなぁ

 

ワタナベジムって

 

自主興行もしないし

 

衰退したなってイメージだけどね。

 

あくまでイメージね。

 

韓国で試合をする意味がわからないもんね、

 

日本人VSフィリピン人?なのにさ。

 

 

 

え~っと、

 

今日は母の日って事でね。

 

事前に用意していた贈り物を

 

出社前にジャイアン実家に一緒に届けに行ってね♪ 

 

「いつもありがとうございます」って

 

感謝の気持ちを伝えたんだわ。

 

おいらの実家は

 

どっかで抜けて行くかね。

 

皆さん、「感謝の言葉」を忘れずにね♪ 

 

↑昨夜ジャイアン実家が愛息とお食事を!

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

そんな感じね♪

 

 

 

 

 

【相模原情報局「さがみっけ」】のロゴマーク貼っとくね♪

クリックするとサイトに飛ぶから♪ 

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1080万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞