妙案浮かばず情けな・・・&愚痴聞き役? | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

同業者の事務員さんの愚痴電話を聞きながら

 

このblogの下書きをしている

 

staffさとうなんだよね。。。

 

 

ま、人のことは言えないけど

 

よくもまぁ延々と愚痴を言えるなぁって。

 

いつだかも1時間半くらい話してたしね。

 

(おいらはスピーカで聞きながら作業してた)

 

30分以上の愚痴電話を

 

何回受けたかな?

 

たださ、

 

おいらは絶えず平等に聞きたいと思っていて

 

片側だけ聞いた限りでも

 

おかしな点が結構あるんだわ。

 

労使の蝉ぎ合いではなく

 

なんか自分都合のように感じるんだけどね、

 

愚痴を言っている方がさぁ。

 

今は今のところ30分ね・・・。

 

だもんで誤字脱字があったらごめんね。

 

 

 

連合の春闘の賃上げの第一回集計が

 

5.28%アップって事で

 

日銀がマイナス金利の解除検討。


中小企業は全体を下回ってるんだわ。

 

解除された時にどういう動きになるのか

 

知識がないもんで読めないんだよね。

 

愚痴の話じゃないけど


人財確保も大事なんだけどさ、

 

働き手の実力不足も顕著のような気もするね。

 

なんでもかんでも「話と違う」って

 

そんな固定された仕事しかないんじゃ

 

楽しくないんじゃないかな(笑)

 


露大統領選は出来レースでね。

 

異を唱える候補者は事前に排除されているんだから

 

対抗馬のない選挙なんて

 

楽勝の楽勝なんだわ。

 

社会主義ってほんと怖いね。

 


マックでシステム障害があって

 

多くの店舗が昨日は休業って事でね。

 

今後もデジタル化が推進されるにあたって

 

こういうのは増えるんだろうね・・・。

 


北陸新幹線の金沢―敦賀間(約125キロ)が

 

16日開業って事で

 

朝からTVでやってたね。

 

道路の復旧による一部開通なんかもあって

 

明るい?ニュースもないとね。

 

上水はまだまだだけどね。

 

 

 

 

え~っと、

 

昨日は午前中は

 

いつまでもハッキリしない残金決済日を

 

無理矢理確定してね。

 

決まることによって

 

やれることはできるんだけど

 

この案件は金融機関と媒介業者の理解と動きが悪い?遅い?もんで

 

想定での資料作成になってね。

 

ただ

 

「あなたの回答が必要だよ」ってメールを

 

㏄でお客さんも付けちゃうことによって

 

金融機関も「こういうメールをお客様に送られてる」って分かるから

 

動きが早くなるんだわ♪

 

こういう行動をやらざるを得ないのって

 

ほんと疲れるんだわ。。。

 

 

11時からは

 

保険会社さんと色々打ち合わせをね。

 

代理店としてのチェック作業も色々。

 

こういうのってルーズな代理店もあって

 

金融庁への届け出事項を届け忘れたり

 

届ける事すら理解していない方もいるんだよね。

 

だから

 

おいらに対する指導?も厳しくなってね(笑)

 

ただおいらは取引士を持っているもんで

 

変更事項の届出に対しては

 

ある意味敏感なんだわ。

 

しかし

 

転勤が全国規模なのは

 

ほんとうに大変だよね。

 

人事異動も慣れ不慣れ関係ないからさ。

 

上に行くとどの派閥に乗るかで全然違うし

 

本当に大変そうなんだわ。。。

 

 

午後は痛風弁当を食べながら

 

急遽夕方所有者さん訪問になった件で

 

ネットで出来る調査をしてね。

 

んで

 

現地確認をしないのも失礼だと思って

 

これまた急遽で緑区に現地確認しにね。

 

この道中は

 

建築審査課の確認作業電話もあったし、

 

どれとは別に

 

行きも帰りもボクシングの後輩の

 

職場の愚痴を延々とさ。

 

現場に着いた時は

 

流石に「今現地に着いたから一旦切ってまた掛けるね」って。

 

んで

 

また出発後に電話しながら

 

途中で珈琲買って

 

一服してまた運転しようとしたら

外気は16℃って事でね。

 

ベストを慌てて脱いだんだわ。

 

愚痴電話も行き帰りで計30分で終わってね。

 

しかし

 

なんでおいらは愚痴電話がこんなに多いのかね(´Д`)ハァ…

 

 

15時半に帰社して

 

待ち構えていた広告会社とお話して

 

書士ちゃんお迎えで

 

すぐに中央区の不動産会社にね♪

 

 

おいらがお伺いした意図って

 

当然先方は期待値があったと思うんだけど、

 

1時間を超えるお話の中で

 

妙案も出ず有り来りのお話しか出来なくて

 

ちょっと情けなかったし、

 

自分の力のなさをつくづく感じたんだわ。

 

あとは方針が決まって

 

手伝えることがあればね♪

 

 

18時からの

 

他社事務員の愚痴電話は

 

結局1時間半にも及んでさ。

 

電話しながら出来る作業も限られているし

 

途中からは苦痛以外の何物でもなかったわ。

 

 

昨日もあっという間の20時半で

 

帰宅してジャイアンが作ってくれた

 

美味しい美味しい晩飯を

感謝感謝の気持ちで「いただきます♪」してね!

 

右のオーケーで買ったフランスパンに

 

ガーリックマーガリン付けたの

 

美味しいんだよね!

 

上の小皿は兄上の熱海のお土産で

 

前回はタコわさだったけど

 

今度はジャイアンが好きだからって

 

ホタテわさでね!

 

他に

富士山さぶれも(´;ω;`)ウゥゥ

 

ほんとお気遣いなくm(__)m

 

ご馳走様でした♪

 

 

お風呂前の体重↓

 

 

 

 

今朝は5時半に起きて

 

3日連続のいつもの「たったの」5kmRUN&筋トレをお休み。

 

 

明日の朝走っても今週は週3になっちゃうな。

 

初めてノルマ不達成。。。

 

 

 

今日は19時にお客様宅訪問なんだわ!

 

資料はしっかり準備したんだけど

 

昨夜21時近くに申込が来たんで

 

準備の追加をしないとね。

 

ご理解をすんなり頂けるといいなぁ♪

 

これ重要案件ね!

 

良い話だと思うんだけどさ。

 

 

そんな感じね♪

 

 

3/12(火)から配布されている

 

「さがみっけ」掲載チラシ紙面↓

 

【相模原情報局「さがみっけ」】のロゴマーク貼っとくね♪

クリックするとサイトに飛ぶから♪ 

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1180万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞