ま、追い付いたかな? | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

あっという間に年明けて半月って事で

 

ほんと時の速さにびっくりする

 

staffさとうなんだよね。

 

ま、月初6日までは冬期休暇だったけどね。

 

 

1981年以降の新耐震基準で建てられた建物が、

 

全国平均が90%で

 

能登市・珠洲市は50%前後なんだって。

 

高齢化で後継者(続けて住む人)がいないなか

 

建替えに消極的って事なんだって。

 

新耐震での建物は

 

震度6強でも倒壊しない構造レベルらしいけど

 

それはあくまで1度の地震に対してで

 

群発地震が過去に頻繁にあった地方は

 

その傷みもあったという分析で

 

実際珠洲市でも2005年築のお家の1階が押し潰されて

 

死者が出たみたいなんだわ。

 

 

 

 

え~っと、

 

昨日は前日の18時から21時まで

 

怒涛のLINE攻撃をされたお客様の件で

 

朝から意思を確認したり

 

物件を調べたりで1時間以上ね。

 

結局ちっとも前には進まなかったけど

 

それだけ難しいって理解は

 

得れたんじゃないかってね。

 

ま、元々思ってくださっているのかな。

 

でも

 

これ逆に気を付けようと思ったね、色々ね。

 

 

その他書類を届けたり

 

お問合せの処理したり

 

来店の準備をしたりね。

 

あ、

 

あと滞っていたお客様の物件探しも出来たな!

 

それと発信作業も少し出来た。

 

 

16時から来店の人は

 

元々その行動が理解できなくてね。

 

逆の立場だった時に自分の行動と照らし合わせても

 

ちょっと考えられないんだよね。

 

外国人じゃないんだからさ。

 

何回か書いたけど

 

まず自分の身を明かせっていうのは

 

おいらの根本的な考え方で、

 

元々こちらは身を明かしている訳でね。

 

それが出来ない人って

 

そもそも対等じゃない訳で

 

最初からかなり引いた対応になるんだよね。

 

ちゃんと当たり前のことが

 

当たり前に出来ててお会いするのとは

 

断然違うし、

 

自分の非常識に自分の理屈を主張して

 

気付いてないんだかなんだかなって。

 

挙句人があんたの無謀な行動を心配しているのに

 

「消費者に向かって」って捨て台詞を吐いてね。

 

定番のコメントだけど

 

うちは定食屋さんじゃないから

 

暖簾くぐった人がみんな「お客様」になるとは限らないんだわ。

 

だからこそちゃんと最初に常識のある行動をとって欲しいもんだね。

 

 

と書いてスッキリする自分はいるんだけど

 

「営業」としては

 

こういう人も拾っていかないとって

 

凄く嫌な言い方だけど

 

反省反省なんだよね。

 

その他

今年度もこの本ちっとも目を通さなかったなって

 

そんな反省をしながら

 

また「してさしあげる」準備をね。

 

「お客様」には喜んでもらいたいからさ♪

 

でも

 

追い付いてきて良かった。

 

あとはもっと「営業」って自覚を持った行動だね。

 

そこが最近ずっと不足してる気がする。。。

 

 

昨日もあっという間の20時半で

 

帰宅してすぐ

 

ジャイアンが作ってくれた美味しい美味しい晩御飯を

感謝感謝の気持ちで「いただきます♪」してね。

 

赤から鍋2日目ね。

 

うどんで食べたのは久しぶりで旨い予想だったけど

 

味変をある原因でしちゃったもんで

 

ちょっと期待外れ・・・だったな。

 

明日の雑炊はどうなんだろう・・・。

 

 

お風呂前の体重が↓

 

22時過ぎにも

 

お客さんから怒涛LINEが来てたな。。。

 

 

今朝は4時半に起きちゃってね。

 

もう「走らなきゃ暗示睡眠」だね。

 

多分3時半には起きてたもん。

 

んで

 

5時前から

「たったの」5KMRUN&筋トレを熟してね!

 

いやぁ~

 

ちゃんと起きれて走れて良かったよ!

 

まずは週4日目指して

 

今週も頑張ろうっと♪

 

ま、仕事はあるけど火水休みの週だから

 

そこで2日は賄えるね。

 

ラン後の体重↓

 

今日も朝から忙しいけど

 

明日は午前も午後もお仕事入っているから

 

早く上がりたいね・・・。

 

そんな感じね♪

 

 

 

 

弊社も加盟する村富地域振興の会の

むらとみうぉーかーが12/5から始まってるよ!!!

チラシは各掲載店舗でも受け取れるからね!

弊社の店頭でも受け取れるからね!

クーポンとスタンプラリーもあるよ!

 

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1180万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞