家族道連れ ~伊勢原物件調査・大磯港~ | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

こんばんは、

 

なんだか午後仕事をして

 

とっても疲れた

 

スタッフさとうなんだよね・・・。

 

 

 

なぜ今日?って事なんだけど、

 

今の調子で来週の家族旅行に影響が出るのが

 

とっても嫌で、

 

妻が「鎌倉か箱根に行こう」なんて

 

午前中言い出したもんで、

 

 

「だったらついでに

 

伊勢原の物件調査してもいい?」

 

ってなったのが

 

始まりなんだわ・・・。

 

 

 

 

午前中は

 

本当に嫌々で嫌々なんだけど

 

いつもの「たったの」5kmRUN&筋トレを

 

8時半前から・・・。

相変わらず

 

本当にキツくてね・・・。

 

 

お風呂のお供は

 

愛読書「週刊少年マガジン」♡

 

 

10時半から理容院に行ってカットして

 

帰りに桜が綺麗に咲いているのを

パシャリ!

 

 

結構短くカットして

 

スッキリ♪

 

 

で、

 

11時半に冒頭の妻の

 

「箱根か鎌倉行こう」発言があって、

 

ネットで取得した

 

謄本とか公図・測量図は

 

落ち着いて確認したかったから

 

お家に持ち帰ってたんだけど、

 

調査する場所とかをメモしたのは会社で、

 

一旦会社に寄ったのが12時。

 

 

 

そこから

 

まずは厚木市水引の水道営業所。

 

着いたのが12時45分だったんで

 

腹ごしらえで

 

合同庁舎の水道営業所のすぐ近くの

マックでご飯・・・。

 

飲むように食べて

 

 

 

内の水道営業所へ。

 

3つの道路に接道している可能性があり

 

13:10~14:00前まで・・・。

 

 

 

続いて

 

14:20~15:10

 

伊勢原市役所へ。

 

 

ある部署で

 

署員が一人しか人がいないのに

 

糞爺が延々町内会だかの文句を言っていて、

 

隣の部署の人に

 

「すいませーん、

 

こちらの部署はいつも一人しかいないのですか?」って。。。

 

 

一度1階まで下りて

 

ゴミ収集のパンフを貰って

 

またその部署へ。

 

 

10分くらい待ってたら

 

先程隣の部署の人が声を掛けてくれて

 

その糞爺の話を中断してくれたんだわ♡

 

 

 

 

市役所を出て

 

伊勢原市神戸の下水道調査へ。

 

こちらは

こんな感じの田舎なところでね・・・。

 

ここは

 

15:15~15:30

 

 

で、

 

最後に平塚市西八幡の合同庁舎内の

 

平塚土木事務所へ。

 

15:50~17:20

 

 

 

受付時間は16時までだし

 

17時を20分も過ぎて申し訳ないけど

 

もう途中のままにはしたくなかったんでね。

 

 

 

 

 

この伊勢原のお住まいの調査、

 

なぜこんな時間が掛かるかって言うと、

 

 

伊勢原の調査が初めてって言うのも多少はあるんだけどさ、

 

土地は90坪くらいあってね、

 

火曜日までは大手不動産会社で販売していて

 

3年以上売れていないわけよ。

 

 

その大手不動産会社作成の販売図面を見たけど、

 

ちょっと???ってところがあって、

 

あ、やる気ねぇ~なってのが

 

あからさまだったんだよね。

 

 

おいらとして

 

分割して販売できないか?

 

とか

 

少しでも売りやすい方法の可能性を探りたかったんだわ。

 

 

最初に言ったけど、

 

3つの道路に接している可能性があって

 

でもって

 

その全部が市の管理の道路ではないのが

 

謄本から分かっていて、

 

とっても面倒な調査になることは

 

予測出来たんだわ。

 

 

 

ライフラインもそうだったけど、

 

建築可否の可能性を探るために

 

土木事務所で

 

概要書・確認事項証明書を

 

5件取得したからね。

 

道路種別が確認できて、

 

なんでこの家(調査対象ではない家)

 

建築で来てるのかって不思議に思ったし、

 

概要書を取得したら

 

ビックリする結果だったんだよね。

 

 

その他

 

位置指定道路の台帳と計画図も取ったけど

 

そこは点でしか接していなかったな・・・。

 

 

 

色々調査した上で

 

売主さんにガッツリ金額を下げてもらおうと思ってね。

 

 

その為にはそれなりの根拠を示さないとね。

 

 

既にネットの謄本類取得も含めて

 

1万円くらい調査に使ってるんだよね。

 

 

金掛かるって話ではなく

 

これって結構凄い事だと思うんだわ、

 

マンションでもない限りね♪

 

 

全部の解明は

 

おいらは建築士ではないからわからないけど

 

なんとなくいい線まで調査出来たんだわ。

 

 

 

折角息子が春休みだっつうのに

 

妻も息子も付き合わせてごめんね・・・。

 

 

 

結局、4時間半も調査に時間が掛かったもんで

 

鎌倉行きはなくなり

 

 

せめて海だけでも見ようって事で

 

 

なぜかたどり着いたのは

 

大磯港・・・。

 

 

しかし

 

すんげー強風!!!

 

 

あまりに寒くて

 

滞在時間15分・・・。

 

 

18時には向こうを出たんだわ。。。

 

 

 

本当にお付き合い頂いて

 

ありがとうねm(__)m

 

 

 

 

 

~サンライトホームのホームページ~

↓↓↓この看板デザイン画をクリッククリック↓↓↓

 

 

 

サンライトホームの専任マンション

 

値下げしたんだわ♪

 

 

↑↑↑このボタンをクリックで詳細へ♪

 

 

 

 

27日から三日間配布されるポスティングチラシ↓↓↓

合同版だけどね・・・。

 

 

 

 

全く休みをのんびり出来なかったもんで

 

明日は少し早く帰ろうかな・・・。

 

 

4月は本当に

 

いろんな人と飲みに行きたいなぁ~。

 

 

のんびりさせてくれぃ!

 

 

 

終わり♪

 

 

 

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
 
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこちら
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞