お盆休み3日目 横須賀市長井BBQ | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

こんばんは、

 

今日もハードな一日でグッタリしている

 

スタッフさとうなんだわ。。。

 

 

それよりも

 

日焼けがヤバい事になってるんだけどね・・・。

 

 

 

 

朝7時ちょっと前に我が家を出て、

 

道も混んでなくて

 

8時過ぎには

 

横須賀市長井の

 

いつもの海へ。

 

 

 

 

富士山は見えなかったけど

 

良い天気だったんだよね。

 

 

 

今日は我が家だけだったんで

 

のんびり準備スタート♪

 

火だけ付けておいて

 

もうビールを飲み始めてね。

 

 

家族と一緒にいる時でビールを飲むのは

 

BBQの時だけなんだわ。

 

 

冷蔵庫が

 

お中元ではなく

 

その前のお歳暮のビールで

 

スペースを取られてしまうんで

 

今日は瓶ビールを3本持っていったんだよね。

 

 

 

少し酔ってるけど

 

ここは浅瀬なんでね♪

 

 

 

んで

 

海で一人!で遊んだ後、

 

野菜スープを完成させて

 

 

 

冷凍うどんを2玉入れて

 

朝ご飯完成♪

 

今日はあまり元気がなくて

 

「美味しい」を連呼してくれなかったなぁ・・・。

 

 

 

妻と息子はテントから全然出ないもんで

 

 

おいら1人で海へ・・・。

 

 

 

途中

 

海の道路挟んだ向かいにある

 

熊野神社へ

お参りをしてね。

 

いつも

 

「今日のBBQが楽しく事故なく終わりますように」って

 

手を合わせるんだよね。

 

 

熊野神社は少し高台になっていて

 

境内からの景色が

 

 

とってもきれいなんだよね。

 

 

 

んで

 

また1人で海で遊んで

 

その間も火の管理だけはしながら、

 

11時頃からお昼ご飯の準備を♪

 

 

すぐ食べれるように

 

火を通しておくんだけど、

 

途中妻からストップが掛かって、

 

 

鶏肉とウィンナーのところでストップ。

 

野菜スープを食べながら、

 

 

 

あとは豚肉とモヤシ炒めで

足りちゃったんだよね。。。

 

 

飯盒で炊く予定だったお米と

 

そのお米で作るおにぎり用の海苔、

 

焼き肉用の豚肉と牛肉は使わず仕舞って事でね。

 

 

 

3人で息子がイマイチ食べないと

 

本当に少ない量なんだよね・・・。

 

 

ま、おいらはメッチャ楽なんだけど!

 

 

 

息子のお友達が2人・3人って加わると

 

少しパニクっちゃうんだわ。。。

 

 

 

朝結構満ちていたんだけど、

 

お昼頃はこんなに引いているんだよね。

 

 

 

少しずつ片付けながら

 

おいらはまた1人で海に浸かって、

 

14時半には

 

長井を出たんだよね。

 

 

海に残したゴミは

 

1つもなく、

 

綺麗にして帰るのが

 

さとう家のBBQなんだわ♪

 

 

6時間ちょっとの滞在で

 

途中ヤバいと思ってパーカーとか着たんだけど、

 

今背中がジンジンきてるんだわ。

 

 

 

帰りの車は

 

出発して10分で

 

こんな感じ・・・。

 

 

ずっとテントでゲームをしててね。

 

 

かなり残念だったんだけど

 

今日は無理強いしなかったんだわ。

 

 

帰りの車で眠っちゃう前に

 

「おかぁ~が誰々とBBQの連絡してくれてると思った」ってね。

 

 

だから

 

「おとぉ~はずっと前から

 

(天気予報を見て、ま、急だけど決めたんだわ)

 

お友達誘えって言ったじゃん」って!

 

 

キッズ携帯は「いらない」って言うし

 

だったら自分で動くしかないし

 

10日以上も猶予は与えたんだよね。

 

 

 

かと言って

 

片っ端から声かけて

 

3人くらい加わると

 

おとぉ~はいっぱいいっぱいなんだわ===333

 

 

 

15時40分くらいには

 

相模原市中央区横山の

ドラッグストア セイムスに着いてね。

 

 

もちろん買ったのは

 

日焼けの熱を冷ますアロエジェルね。

 

 

右隣のは妻がね・・・。

 

 

 

という事で♪

 
 
村富地域振興の会
 
村富線でスタンプラリー初開催!
 
もっともっと地元を感じてくださいな♡
 
裏面にはチラシ設置場所として
 
当社も掲載されているんだよね♪
 
 
 

 

『8月の定休日・お盆休み

 

こんな感じなんだよね♪

 

 

休み中もお客様であれば

 

出来る限りご案内も含めて対応するんで、

 

御用の方は

 

電話ならおいらの携帯(080-1168-6192)に、

 

メールなら t.satou@sun-light-home.co.jp

 

こちらにお願いなんだよねぇ~♪

 

 

同業者のくだらない物件確認は

 

ご勘弁って事でね♪

 

 

あ、事前審査の通った申込なら

 

きちんと対応しますよ―――っ♡』

 

 

 

 

 

 

この後の事

 

まだまだ書きたいことがいっぱいあるんだわ。

 

 

COCO’Sとか

 

お魚とか

 

物々交換とかね。。。。

 

 

でも疲れたんで

 

また明日ぁ~♪

 

 

終わり♪
 
 
 
ホームページ毎日更新してます♪

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
 
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこちら
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
Tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
PC  t.satou@sun-light-home.co.jp
HP  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞