後回しにしない技術 | バーチャル支援員ふじかずが教える障害者就労活動のコツF

バーチャル支援員ふじかずが教える障害者就労活動のコツF

~NO ENJOY NO LIFE~
バーチャル支援員ふじかずです。
障害をお持ちで自立を目指す方を支援します。

昨日触れた本は

「後回し」にしない技術

~すぐやる人になる~

イ・ミンギュ著 です

 

韓国の方が書かれた本です

韓国と言えば、ハットグが好きです☆

 

内容はタイトルの通りです

自分の中ではこうしたい!だけど動けない!

ダイエットは明日から…

 

日本で言えば、いつやるか?いまでしょ!!に対して

「五日からでしょ」とか

「いつか(そのうち)からでしょ」

と答えてしまう事を打開するための本です

 

このブログを読んで下さっている方は

ブログタイトル通り、就労を目指している方だと思います

(そういう人向けに書いていますのでw)

 

だから、今一度考えて欲しい事があります

「なんのために就労を目指すのか?」

 

何かしら目的があると思います

そして、その目的は人それぞれです

自分の中の理由、探って見て下さいね

 

目的が鮮明になれば色々と見えてくることがありますので☆