お勧めの就労時期 | バーチャル支援員ふじかずが教える障害者就労活動のコツF

バーチャル支援員ふじかずが教える障害者就労活動のコツF

~NO ENJOY NO LIFE~
バーチャル支援員ふじかずです。
障害をお持ちで自立を目指す方を支援します。

今現在、実際に働いている方々や就労に向けて
通所をしている方々を見ていますが季節の変わり目

冬→春
春→夏
夏→秋
秋→冬

に体調を崩す方が多いです。これも個人差があるので
この時期は、と具体的には言えないです。

このブログを見て、今まさに就労に向けて動いている方は
今までの自身の状態を振り返ってみて、この時期は体調が
崩れやすいと思い当たるなら、その時期は避けられれば
避けた方が良いです。就労開始となるとかなり負担も掛かり
ますので、むしろ調子の良い時期を狙って働き始めた方が
出だしでつまずかずに済みます。

まずは、季節の変わり目で調子が悪くなりやすいか
もし悪くなるなら、その時期はいつか思い出してみましょう。