ハーレー ツインカム88 カムチェーンテンショナー交換 ウッドベル ハーレー | woodbell motorcycleのブログ

woodbell motorcycleのブログ

仙台市青葉区上愛子にあります(工場は宮城野区福田町)。国産とハーレーのカスタム、
部品とパーツ製作、車検、販売、塗装、ハーレーインジェクションチューニング、ハイパープロ 他 扱います。オークネット加盟店です、希望の予算で探します。バイク用ETC取り付け店です

こんにちは

ブログをご覧くださり ありがとうございます


まずは、お知らせです

あすの3日から8日までGW連休いただきます

ご迷惑おかけしますが 宜しくお願い致します



2,001年ハーレー ソフテイル カムチェーンテンショナーの交換、油圧式に交換、カムも交換 ご依頼いただきました。

お隣、山形県からのご依頼 誠にありがとうございます


今回、プッシュロッドは 純正を再利用するため ガソリタンクはすして、ロッカーアームを外します。そして まずは、測定などなど。

キャブ車なので ガソリンタンクを外すのも ガソリンを完全にぬかないとなりません。

手前のテンショナーは 社外のものに交換されているようですね




ピニオンシャフトの振れ点検

いつも同じような画ですが 笑)



インナーカムベアリングも よりいいやつに交換



カムは、フューリングの525を。

クランクケースは念のため削りますが、バルブ周りはストックのままで組めるカムです

カムについていたベアリングレースをはずして キットについてきたレースに交換。ベアリングとレースは対が基本。



こんな感じになります




今回の車両は2001年式の30,000キロ走行車

やはり、中古車で購入されたものや 30,000キロ位走ったものは 、カムテンショナーの点検は最低限必要です。

一番は このように交換するのがベストです

カムも交換すれば より走るのが面白いですしね


どうぞ 当店にご相談ください❗


過去のテンショナー交換の記事、沢山書いてますのでそちらもご覧ください