みなさまこんにちは。田井です。

 

先日、梅田のグランフロント内にあります「トクラス」の

ショールームへ研修に行ってきました。

 

 

新しいスタッフと一緒にキラキラ

 

まずは座学でお勉強。

その後ショールームを案内してもらいました。

お風呂の排水口をチェックしています。

業界未経験ながらとってもお勉強熱心で関心します。

日々成長を感じつつ私は親心で見守っています照れ

 

 

 

 

とっても素敵なキッチンですキラキラ

ハイクラスの Collagia(コラージア) 

2列アイランドタイプです。

 

こういう小物使いも参考になります。

 

 

 

コンロ側です。

横にはデスクが気づき

こちらもセレクトできるオプションですグッ

 

※カタログより

 

家事・ワークスペースとして。また、お子さんのお勉強用デスクとして。

キッチンと同じ扉柄が選べるので統一感がでますね。

いろんなパターンで使えるイメージのわくアイテムです。

スペースに余裕があれば私は欲しい!と思いました。

 

 

トクラスさんは他のメーカーさんにはないちょっとこういうのが

欲しいな。というのもある!という勝手なイメージが私にはありますニコニコ

 

その代表と思っているのが・・こちら↓

わかりにくいかもしれませんが、普通のI型壁付けキッチンではなく、

ハイバックカウンターになっています。

カウンター奥がかなり立ち上がっているので、お掃除の大変なコーキングが

汚れやすい部分にはなかったり直置きせず浮かせておけるアイテムも標準で

付いていたりと嬉しいポイントがたくさんです。

 

 

※カタログより

 

 

L型キッチンでもハイバックカウンターは選べます。

 

 

直置きしていないのでお手入れがとてもしやすそうです。

ペットボトルの乾かし方の正解を見た気がしました合格

 

 

 

  

Collagia(コラージア) は、リュッケファーブという艶消しの

塗装シリーズが人気だそうです。

グレイッシュで落ち着いたカラーが多く私もかなり好みでしたラブ

 

 

 

たっぷり午前中お勉強させていただき、

お昼からは、せっかく梅田まで来たのでいくつかの

ショールームを見学させてもらいました。

 

 

【リクシル】

お風呂「リデア」キラキラ

住まい館ショールームに展示予定の為、最終壁柄確認にOK

 

 

こういう体験系には思わず手を入れてしまう・・・笑

 

 

 

【TOTO】へ移動しました。

やっぱり、クリスタルカウンターは素敵ですラブ

 

 

「ネオレストNX」初めてみましたびっくり

最高級ランクのよりデザインにこだわったタンクレストイレです。

 

 

洗面化粧台「ドレーナ」

こちらも展示予定の為、最終チェックにOK

 

 

【クリナップ】へ移動♪

お風呂「セレヴィア」キラキラ

人気だった「アクリア」のリニューアルモデルとなります。

ハイポジション設計や滑りにくい床、サポートバーなどの

安全性はそのままにデザイン性や清掃性がアップされた印象です。

それって無敵・・?てことですよねOK

 

 

洗面化粧台「ラクトワ」

こちらも新商品キラキラ

鏡側のパネルはマグネット対応です。

 

全メーカーマグネット使いが増えている印象です♪

 

 

最後は、ラクトワを撮っているようで実は、2ショット爆  笑 

たまたま映り込んだのではなくがんばって撮りました。

 

 

さぁ!

都会のオシャレなショールームでたくさん吸収してきました二重丸

住まい館ショールームも今後改装予定の場所がいくつかあるので

活かせるようにがんばっていきたいと思います。

 

 

みなさまぜひショールームにお越しくださいませ。

 

 

 

 

クローバーお得な商品・工事事例など情報満載のホームページはこちらクローバー