こんにちはニコニコ

本日のブログ担当は、辻本ですニコニコ

(前回おやすみさせて頂き、ご無沙汰となってしまいましたあせる

 

今回は自宅のリフォーム記録をお伝えしたいと思いますウインク

私の自宅は築12年で、比較的築浅なのですが、、

今年洗面化粧台取替えも含む洗面室リフォームをしましたアップ

 

まだ12年なのに…壊れているわけでもないのに…と、夫からも

『まだ勿体無い!』

と当初は反対されていました悲しいガーン

でも、そこは根気強く、家庭内プレゼンを続け、

最後は私の寄り切りで半ば強引に(笑)

工事をすることが出来ました!アップアップ

 

そこに至るまでの紆余曲折を今回ブログにしたいと思います。

 

■BEFORE■

新築時の気に入っていなかった標準仕様をなんとか、お気に入りにしようと

自分でリメイクしてごまかしながら使っていました笑い泣きでも、もう限界。。。

 

■■気に入っていないこと■■

①扉収納が使いづらい…えー

②汚れ(水栓まわり・クロス)が付きやすい…むかつき

③鏡も含めた収納力が少ない+取りづらい…凝視

④浴室との境目の床が傷んできている…爆笑

 

それを改善すべく、洗面候補にあがったのが、

今年アドバイザーの合田も自宅に設置した洗面と同じ。

今年当店でもよく売れた、大人気のタカラ:ファミーユに決定。

一部、床のクッションフロアの端もめくれかかっていたので、そこの傷みも気になっていたので思い切って内装込みでの工事を決意。

 

 

心配していた浴室との境目で、クッションフロアが剥がれていた箇所は、

すでに床にカビが発生していましたガーン

『このタイミングで工事していてよかったですね。

 まだ床板までは腐っていないから…』

と内装職人さん…。かびた部分を一生懸命取ってくれました。

工事してみないと見ることがないけど、知ってよかった現実です。

 

 

内装工事のタイミングで、すっきりしたダウンライトに取替することにひらめき電球ひらめき電球

天井のクロス工事の際にセットで工事がおすすめです。

 

■AFTER■

間口750ミリ⇒900ミリに1サイズアップしたので、

混雑する朝は2人立つこともできます。

念願の壁出し水栓で水栓廻りがよごれにくく、

一体型成型のボウルはお手入れも簡単音譜

 

洗面横にはマグネットがつく、ホーローパネルを設置。

タオルの湿気でカビ汚れもつきません花

 

 

そして、何よりほしかったのが、大容量の引き出し収納!

洗剤などのストックが一目瞭然。

中級シリーズではタカラが一番収納力があると思います。

そして、2段引出しのさらに下の【そこまでホーローラック】

これは、タカラにしかない第三の収納!

バスブーツの置き場所に困っていたので、採用しました。

 

掃除の際には、トレイごと持ち出して、

濡れた雑巾を入れる場所としても活躍してくれそうです。

 

工事をしてみて、収納や掃除の面で私が快適になったのはもちろんなのですが、

一番うれしかったのは、主人や子供たちが洗面の滞在時間が長くなったこと照れ

主人も自分のお手入れグッズが収納しやすかったり、

中学生の息子が一生懸命寝ぐせを直したり、

娘も自分のヘアゴムを選びやすくなったり。

 

これから、身だしなみも気になってくるお年頃の子供たちが、

使いやすいと感じて、たくさん使ってくれたらいいな、という母の思いもあっての

築12年目の洗面リフォームだったのです。

まぁ、気付いていないと思いますが(笑)

私もLED照明の明るくなったので、今は専らここでお化粧していますニコニコ

何より、洗面室に入るたびにもやもやしていた気持ちが

なくなったことが『リフォームしてよかった花』と心底思えます。

 

皆さんも日々のもやもや…こそ大切に、敏感に。

日々の生活で見過ごさずに、リフォーム相談の際にぜひお伝えください。

いろんな人の口コミを参考にするよりも、

そのもやもや改善こそがリフォーム成功のポイントだと思いますウインク

 

 

 

 

 

クローバーお得な商品・工事事例など情報満載のホームページはこちらクローバー