みなさまこんにちはキラキラ

暑すぎず過ごしやすくなってきて絶好調な田井ですウインク

 

先日ショールームに展示していました関電さんのバルーン看板っていうんですか?

名称がわかりませんが、新しいものに入れ替わったので、

 

古いものをいただいたんですね。 悪用・転売いたしません!と約束して爆  笑

息子3歳の時にショールームに来た時に上に乗って遊ぶのが好きだったので

喜ぶかな・・って持って帰らせてもらったんですが・・・

 

7歳にもなると、いきなりパーーンチドンッ だいぶ激しめに使わせてもらっております。笑

 

 

 

さてさて、本日は前々回の合田のブログでも軽くご紹介させてもらっておりました

洗面化粧台『ファンシオ』を少し深く掘り下げようかなと。

 

洗面化粧台の一番多い間口寸法は 75cmで、↑写真4点ともすべて 75cmです。

15cm刻みで 60cm・90cm など規格商品があります。

 

 

そして、現在75cmの洗面化粧台が設置されているお宅でも

1坪程度の一般的な広さの洗面室だと洗濯機を横に置いたとしても

 残り90cm程度のスペースがある場合が多いんです!!

 

 

今回は90cmが入る、ファミリー向けの洗面化粧台のご案内になります。

 

じゃーんひらめき電球 こちらです。

クリナップの『ファンシオ』という商品で、

本体が 60cmに、横に収納 30cmの 合計90cmの組み合わせです!

 

 

90cmのスペースがある場合に多くは、

洗面台 90cmをドーンと設置。 (2台とも間口90cmです)

 

 

または、

こういう 75cm + 15cm の組み合わせ。

う~ん・・・正直この15cmの収納の使い方は限定されるので

私はあまりオススメはしていません。

 

 

では60cm と30cm の組み合わせなら

どのメーカーのどの商品でもいいんじゃないかって・・・!? ノンノン・・・ニヤリ

 

 

間口60cmを設置される場合というのはスペース的に余裕がないので選ぶ事が一般的です。

ボウルが小さめになり、顔を洗ったり、手洗いをするのに手狭に感じることも多いです。

 

が、このクリナップの『ファンシオ』はまずボウルが大変大きく、水栓も壁出しの為

奥行きも広くなっております!!

 

ボウル内の一段下がったところのウェットゾーンに

スペースがあるのでハンドウォッシュなど置いてもらってもお掃除がラクですグッ

 

 

比べてみましょうかぁOK

 

 

    

左から 60cm  75cm  90cm  です。

 

そりゃあ、75cmの横幅の余裕は欲しいところですが、ボウル内の容量でいうと

そんなに変わらないのではないでしょうかウインク

 

 

 
顔を洗っても、予洗いもジャブジャブOK 狭く感じないですね。   協力:辻本音譜

 

収納もこれだけたっぷりキラキラ タオルや家族の着替えも充分入ります!

 

 

もちろん鏡裏収納もありますグッ

 

 

 

価格は

  

定価から40%OFFで

本体が 124,740円(税込)

収納が  57,420円(税込)

セットで 182,160円(税込) となります。

 

工事費は現場によっても異なりますので現場調査の上お見積りいたしますピンク音符

 

 

 

 

さぁ、、みなさま。洗面室へGODASH!

90cm のスペースありましたか!?

 

 

さて、どっちパターンを選びますか??

 

   

 

 

 

※この他にも多数のメーカーの商品がございます。

各ご家庭のお悩み・ご希望に沿ってご案内させていただきますので、

お気軽にご来店くださいませ。

 

 

 

クローバーお得な商品・工事事例など情報満載のホームページはこちらクローバー