みなさん、こんにちは音譜

やなこです晴れ

 

わたしのブログを見てくださり、

ありがとうございますむらさき音符

 

マッチングアプリで知り合った彼と

同棲して8か月目ハート


彼との思い出、毎日のごはん、など

日々の生活を書いていきますチョキ
 

わたしについてはこちらから
*自己紹介*
*私たちの出会い*

*~*~*~*

 

今日も雨が降っていますね雨

 

我が家の外では

カエルが大合唱カエル

(我が家はまぁまぁ田舎…笑)

 

*~*~*~*

 

…本日のBlog…

 

先日、カメムシが

我が家に不法侵入してきたことを

書きましたビックリマーク

 
その後、フォロワーさんのなかで、
「虫嫌いの本気対策」を
している方がいらっしゃり、
 
虫が大嫌いなわたしの
本気対策
ご紹介しようと思いましたグッド!
 
まずは我が家の№1大敵ビックリマーク
「カメムシ」
 
先日もおすすめしましたが、
こちらがおすすめグッド!
 

 

 

 

これは網戸、洗濯竿、室外機のホースにもOKグッド!

そして、洗濯物にもOKなんですびっくり

 

多少ハッカのような香りはしますが、

天然成分なので安心ビックリマーク

 

わたしは、竿に向けて、スプレーして、

軽く洗濯物にかかるようにしていますグッド!

 

そして、外にはこちらもおすすめビックリマーク

 

 

 

 

これは網戸や窓ガラス、
玄関灯にもOKグッド!
 
殺虫成分が配合されているので
窓を閉めて、噴射しますビックリマーク
持続期間が3ヵ月と長めなのもうれしいおねがい
 
 
これから夏が来て、
イやな虫が部屋に入ってきやすくなりますよねガーン
とくに「蚊」
 
我が家は毎晩これを部屋にプシュ!!

 

 

1プッシュで24時間効くのがGoodグッド!グッド!

 

毎晩のルーティンです!!

 

あとは、「クモ」

こちらも常備グッド!

 

 

 

 

そして、国民の大敵には!!!!ガーン

「G」

 

安定のこちらを使っていますグッド!

 

引っ越してきて、すぐに配置!!

部屋中のあちこちに配置しています!!

 

ちなみに、室外機には

セリアの防虫キャップを!!

 

 

他にも、

ゴキジェットや、

ベランダには吊るすタイプの虫よけ、

 

とにかくこの世で1番苦手な虫を

我が家に不法侵入させない

ために、たくさん対策中ビックリマークびっくり

 

 

虫が多くなる季節を

今年も乗り切るぞプンプングッド!

 

*~*~*~*

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ