普段パソコンで日本語を入力をする時、ローマ字入力でやってる人は多いですが、

 

ローマ字入力のキーの組み合わせって、全部知ってます?

 

僕もローマ字入力なんですが、普段、例えば「ティ」なんかは「texi」とか「teli」という感じで4タッチで打つんです。

 

でも、「thi」ってやると3タッチで打てるんですね。

 

まあ、どうでもいいようなことなんですが、実は、2年くらい前に、なぜかこれが気になって色々やってみたんです。

 

すると、「でぇ」みたいな「それどこで使うの?」って思うようなのもあって面白かったので、忘れないように記事に残してました。

 

 

で、実は今日、過去記事を見直していたら、ふと「ふぃ」とか「みょ」とか、普段から普通に使うやつがいくつも入っていなかったことに気づいて追加したんですが、もうこれで全部かな?