昨年の夏に、アメブロのパソコン版とスマホブラウザ版の「設定・管理」画面が変わりましたが、

 

 

今日、以前のURLを叩いてみたところ、まだ古い方の画面も残っていました。

 

 

スマートフォン版も残っていて、ブラウザでURLを直接入力すると古い「設定・管理」画面が表示されます。

 

新しい画面では削除されてしまった「プロフィール」「いいね!された記事」「フォローしたブログ」も、この画面には残っていました。

 

image

 

もちろんそのうち削除されるだろうとは思いますが、いつまで残っているのか、今後も時々チェックしてみようと思います。

 

ちなみに、同じタイミングで変更になったPINGの送信先設定画面も試しに確認してみたら、こちらもやはりまだ古い画面が残っていました。

 

image

 

まあ、こちらはもう使うことはないだろうと思いますが、一応。