あのぉ~

学校は、いつから始まるのか?

地域によっても違うようですね。

先ほど、朝の販売先に電話をしたら~今日からとのことでした。

 

10月10日が、体育の日

1月14日が、成人の日

9月1日からが2学期・・・

 

今だに、この感覚が抜けないですね。

なんか、感が狂いますよね(@_@;)

 

さて!今日は、”工房アルアル”です。

何度か記事にしてアップしておりますので、ご存じの方も多いと思いますが~

こういう仕事をしておりますと!!

定番外のイレギラーなご依頼もあるわけです。

もちろん、一元の方は内容によってはお断りしておりますが、、、

(専門外は、万一の時の保障ができませんのでね。)

革グッズのリーピーターのお客さんからのご依頼は、そういうわけにはいかないです。

 

 

 

 

こちらは今回のご依頼です。

バックルは綺麗ですが、バンド部分が使えなくなり・・・

バックルを生かして作り変えられないか?というご依頼です。

 

ご覧の通り、かなり高級なバックルですね。

”クロムハート”かな?

重量感もあり、確かにこのまま使えないのはもったいないです。

 

 

 

黒い方は、途中で切断してグラブの革紐の残革を縫い付けました。

 

それと~

2本ともパワーベルト風に・・・というご依頼です。

ただ、今までのベルトとは幅が違うため!

型紙から作り変えないといけません。

 

 

この当て革の位置決めも含めて、一からのオーダーメイドです。

 

 

同じお客さんからのご依頼ですが、穴もダブルなタイプも(;^ω^)

 

 

それでも何とか、形にできました。

昨日お渡ししましたが、すごく喜んでくださいました。

良かったです。

こちらのお客さんは、レザー製品がかなりお好きだそうです。

当方の作ったものを、いつも喜んで買った頂いております。

こういう高級品と、一緒の土俵に乗せて頂き恐縮ですね。

 

そうそう、、、

自分のベルトも~もうそろそろ作らないと。。。

冠婚葬祭用に、真っ黒と!PBように真っ赤!!かな?

自分の分は、めんどくさいのでついつい後回しになってしまいます。

今しているのも、もう3年以上になり、、、

1本しかないので、”着た切り雀”ってやつです。

休みの時のロングウォーキングで、汗だくになりますのでもう限界かな?

そういえば~

昔使っていたベルトのバックルが、確かぁ~工房のどこかに保管してあったような?

早速、探してみることにします♪

 

 

お友達登録お願いします。

友だち追加