お盆休みが終わり、今日から営業です。

18時までとなっておりますので、よろしくお願いします。

 

休み中のブログで書き忘れたんですが!

ホームセンターの防災グッズのコーナーの棚が、コロナ初期のころのマスクコーナーのように・・・からからになっていました。

よくリュックサックなんかに入ったセットもの、単品の食料、便利グッズ等何もかもが・・・何にもなく棚だけになっておりました。

驚きました。

全国的にそうなんでしょうかねぇ~?

 

さて!お盆休みの最終日は、ボッチになりました。

ですから~

 

 

以前から気になっていた、これにチャレンジです。

定休日は、親父と昼食をすることが多いので・・・ちょっと親父にはハードだと思っており、ボッチの機会に是非と思っていたんです。

 

 

”狭山池ダムカレー”

 

市内には、数か所食べられるところがあるようですね。

スパイシーでおいしかったですよ。

今回は~

 

 

いつものこの隠れ家の館内にある喫茶店です。

食後は、少しだけ休憩がてらのお勉強ですね。

一石2丁ですね。

何人か自習をされていましたね~夏休みの宿題でしょうか?

今の子たちは、えらいですね。

 

 

休憩後は、ロングウォーキング(;^ω^)

 

昨日で時間にして大体ですが、、、4時間です。

その間、350mlの水筒の水、500mlのペットボトル2本が必要でした。

それと~塩分タブレットが、10粒くらいですかね。

やはり、1時間~1時間半くらいで1回は休憩が必要ですね。

今はコンビニも、スーパーにもイートインのスペースがあり、椅子に座って身体を冷やす時間・・・結構大事なようですね。

今年は、サングラスもしましたので。。。今日の体調は!!

さすがに足は痛いですが、それ以外は意外と快適です。

 

ただ、一人でもくもくと歩くだけですがぁ~

誰にも気を遣うこともなく、頭の中も整理できますし、歩きながらいろいろと妄想に老けられますので自分にとっては・・・なかなかいい時間です。

こういう時間の過ごし方が苦手な方もおられるようですが、自分自身は結構気に入っております。

先のカレーの料金を入れても、2000円程度で時間が過ごせます。

今度は、市内のB級グルメ探しもええかな?

今回のコースは、市内縦断です。

1年くらい前とは、やはりいろいろと変わっていました。

昔行ったテニスクラブもなくなり住宅街になっていたり、旧家が多かった地域が新築住宅の嵐になっていたり、知らない間に時間が進んでいることを感じました。

 

さぁ~

今日から今年の後半戦?

いいスタートが切れるように頑張ります♪

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加