毎年の学校販売の一連の流れは!

当方が親父から引き継いでから、資料として残しています。

ずいぶん前に、ブログでお話しした気もしますが・・・

その資料のファイルが9冊目に入りました。

過去にあった販売がなくなったり、なかったものが増えたり。。。

他にもいろんな記録があり、時折見るとなかなかのものです。

親父から引き継いだ時には、こういうスケジュールの流れの記録もなく!!

正直言って、困った気がします。

記録は無駄な動きをせず、ある意味コストダウンにもつながるので大切ですね。

昨日も次の販売の段取りを進めました。昨年よりも、10日ほど早いようです。

 

さて!

 

 

ウエブの部分パーツ交換のご依頼です。

 

 

特になんや!ということはありませんが、以前に型紙を作ってあったので・・・

この通りです。

でも、このウエブのついていたブランドと~型紙は全く違うブランドなんです。

しかも~

 

 

修理品の本体は、ファーストミット!!

また、この縦ウエブの寸法は内野手用と~

いろいろちぐはぐではあるものの、なぜかピッタリです。

 

ここ最近、いろいろ初めて目にするブランドも増えておりますが・・・

職人の修行先等の関係もあるのか?

意外とこういうところは、使い回しができるから不思議です。

よくよく考えたら、、、

手のサイズで大人だったら、23・24・25が大半で、、、よくあっても26・27

の5サイズです。

靴のサイズだとこの倍以上はありますから、そういう見方をするとしっかり型紙を作っておけば、作業も早くなるはずです。

いつもやっている、特になんや?ということない修理ですが、ちょっと発見ですね。

 

今日は雨なので、ボッチの時間をどうするか?

ここんところは、お勉強があるのでなんかそれが趣味みたいになってますよね。

色検2級のテキストも、今日で3日目です。

3級の内容に、数品の小皿が増えたような内容です。

いろいろ調査した通り、基礎の3級はかなり大事なようですね。

いまのところ~そんな感じです。

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加