早いもので、1学期最後のいつもの朝の販売に行ってきました。

春の販売終了後に水着の販売準備、連休明けに販売→6月はもろもろのスケジュールで、もう7月中旬です。

早いですね。

このところの暑さで、お店の外を歩いている人も少なく~

試験中ということもあり本当に静かです。

修理や革グッズのご依頼も、ほぼほぼ完了し!

昨日からやっと革グッズの欠品商品に着手しております。

 

さて!

 

 

こちらは~

昨日の自分のテキストカバーとは違って、真剣にいろいろ考えて作ったノートカバーです。

メビックコラボ事例で、ショップリーフレットの制作をしていただいた!

塩梅クリエイティブ | 届けたい想いを「かたち」にします。 (anbaicreative.com)様からご依頼いただきました。

 

「メビック発のコラボレーション事例の紹介」に掲載されました。 - 塩梅クリエイティブ (anbaicreative.com)

 

その情熱を届けたい! 共通のビジョンが異例のコラボをゴールへ導く - スポーツ店のSDGs活動を活性化させるリーフレットの制作|MEBIC

 

この間のブログの~

奥さんと展示会に行ってきました!その際に~ | 技と匠のお店!大阪狭山市 三国スポーツ店長 ドンのたわごと (ameblo.jp)

こちらのパンフレットに、一緒に出演していただいたプロのクリエーターの方です。

当店の隣町でお仕事があり、帰りによってくださり・・・

仕事用のノートのカバーを!とご依頼いただきました。

 

 

何を真剣に考えたのか?

。。。ペンの位置です。

真ん中が一番見栄えがいいのはわかっていますが・・・

意外とペンの座りが、良くない気がするんですよねぇ(;^ω^)

そんなことで、この位置に落ち着いたんです。

 

 

お仕事のシチュエーションは、詳しくはわかりませんが!

ペンが少しでも取り出しやすく、即座にメモれるようにと・・・そんなイメージです。

ずっと同じノートを使われる予定とのことですが、多少厚みにゆうずうが聞くようにと!片側の寸法は固定しないようにしました。

自分自身が、ついついテキストにもメモ書きなんかを張り付ける癖があるもんですから、勝手にそんなイメージをしてしまいました。

 

 

カラーリングは、革を見て決めて頂き”野球人”でもあるご本人様のご要望をお聞きしておつくりしました。

この~ヘリ革の端切れで思いつきやってみた、当方のテキストカバーの仕様を気に入った頂いたようで!こちらも配色は、カラー選択をしていただきました。

完全なカラーオーダーのノートカバーになりましたね。

オンリーワンです。

 

昨日ちょうど着荷して、サイズもぴったりで喜んでいただけたようです。

 

 

ありがとうございました。

 

当方の革グッズのアイテム数も、コロナ以降かなりの数になりました。

当初の3倍を目標にしていますので、、、もう倍くらいにはしたいですね。

もう少し気張ってみますね♪

 

ちなみに~

こちらのノートカバーのサイズはA5版になります。

サンプルを作って、展示する予定です。

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加