数年前のコロナの時のことを思い出す時があります。

見えない敵との戦いで、毎日がストレスでした。

2度と経験したくないという思いと~

最近は、もっと何かできたことがあるのでは?

そんなことを思うようになってきました。

コロナが終わると、コロナ前と同じ状態に戻れると・・・みんなが思っていたはずです。

ところが!現実は、厳しいですね。

そうは言うものの、自分なりにはかなり動いたつもりです。

補助金申請や資格試験、他チャレンジごとの等々ですね。

コロナがなかったら、おそらく取り組んでいないと思います。

ただ、即売上につながる何かをと、、、ちょっとね(*_*;

 

 

そんなことを思いながらも、昨日から色彩検定2級のお勉強を始めました。

3級も受かってないのに、、、

そうも思いましたが、色々調べると3級の復習にもなる内容だとわかりました。

そんなことで少しづつですが、前に進むことにしました。

 

 

このテキストカバーも、もう6個目です。

2級の受験は、当初今年の11月と思っていましたが~

どうやら来年の6月ごろになりそうですね。

それまでテキストが汚くなるのが嫌なので、業務終了後に作りました。

自分の物なので、かなり手抜きです。

第1号のレザーソムリエのテキストも、かなりの読み込みでだいぶくたびれてはいますが・・・このテキストカバーのおかげで、汚い?そんな印象はありません。

この2級のテキストも。。。

日々のお勉強の軌跡でいい具合にくたびれてくれたら嬉しいですね。

 

3級の再受験のために、過去問中心に毎日お勉強は続けています。

過去2年間と先日の試験問題の計5回分を、丸暗記できるくらいに繰り返したいと思っています。

冒頭のお話しのような思いもありますが、何かに繋がることを信じてこれからを生きていこうと思います♪

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加