早いもので~

フルスイングで全力疾走!プロフエッショナルクラスの皮革講習会に参加♪

レザーソムリエProfessional皮革講座受講から丸1年が経ちました。

今も少しづつ復習の時間をとっているテキストを、20回ほど読み込んでの参加でしたが・・・

あまりの情報量の多さに、正直唖然としたのを覚えています。

テキストは、会場でも販売していて!

この日の購入している人がいたことにも驚いた記憶があります。

自分自身はある程度予習をして来ても、このレベルであることに劣等感でしたね。

それでも、どうなりこうなり合格し資格取得ができたことは本当に良かったです。

今年も大阪会場での講座開催があるようですね。

来年は、無料で誰でも受講ができるBasicクラスの講座に、復習がてら参加する計画をしています。

 

昨日ですが・・・思い立って!

 

 

こんな無料で取れる資格にチャレンジしてみました。

もちろん、15問中14問正解で合格です。

特に資格が・・・ということではなく、この間散々だった色彩検定3級の再受験の為です。

というのは~

ボッチの独学というのは、なかなかのハードルです。

通信教育ならおそらくうまく飽きないように、添削や先生への質問等でそれなりの刺激もあるんでしょうけど、そういうわけではない時間をわずかながら毎日続けています。

この歳になると、覚えていたことを忘れてしまったり、できていた問題が不正解だったりと・・・正直いまして、イライラ感とのとなり合わせですね。

ところが焦ったところで、どうなるわけでもないわけで~

そうなるとできるだけ続けられる方法を模索することになるわけです。

おそらく。。。結果を求めて詰め込んでしまうような毎日だと、続かず逆効果だと思うわけです。

ですから、できるだけ緩く時間を過ごしている次第です。

この資格も、ちょっとした刺激を得ることで、前向きになれればと思いチャレンジしました。

お金はかかりますが、資格証も発行してもらえるようなので、届いたら自分自身の栄養ドリンクにしたいと思います。

 

トップページ - 色彩士検定 (colormaster.jp)

こちらがHPです。ご興味がありましたらどうぞ♪

 

この資格は無料でネットで受験できますが、かなり人気なのか?

一旦停止になっていました。

たまたま、昨日久々に検索したら、6/28より期間限定で再開とのことで・・・

勝手なご縁を感じた次第です。

レザーソムリエProfessional資格取得後に、”靴磨き知識アドバイザー”という無料資格を発見し、お正月休みの暇つぶしに受験したということもあり、無料とはいえ話題が増えることには間違いはなく、同時に一旦停止になるくらい希望者が多いというのは、色彩コーディネーターを目指すものとしてはいい機会だと思っています。

 

しょうもない事?

小さなこと?

簡単なこと?

誰もができること?

こんなことの積み重ねですね♪

”好きやなぁ~検定試験”と言われる方もおられますが、、、

決してそういうわけでも、資格マニアでもありません。

”ボッチの独学”を経験されたら、ご理解いただけると思いますよ~

敵は、自分ですわ(;^ω^)

懲りずに、一生懸命に続けていきたいと思います。

 

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加