今朝がたやっと整骨院に行けました。

6月に、、、っていうかぁ~先月の水着の販売が終わり、ブログ記事の通りなかなか濃い毎日で!お手手もまだ腫れたままです。

いよいよ明日が資格試験だということもあり、ちょっとリフレッシュですね。

 

 

しかしまぁ~

受験というのは、こんなふんわりしたもんだったんでしょうか?

昨年、一昨年と、、、レザーソムリエの資格試験とはちょっと違った感じです。

恐らく過去問をはじめとする事前の資料や情報が少なすぎて、ある意味目の前のテキストしか頼るものがなかったからかもしれません。

 

今回は、”文部科学省後援”という公的資格だということもあり、ウエブ上でもかなりの情報が収集できます。

ただ、情報量が多すぎて!!

当方の頭の受け皿では、受けきれん?そんな感じです。

過去2年の過去問も4回ほどこなしなした。

ただいずれも満点には至っていません。

後は~時間配分ですね。

連日、この資格試験の話ばなりで申し訳ないですが・・・

ただ、修理の話も自分的には、このところの連日の死闘で~

正直言いまして、飽きてしまっています。

そういう意味では、明日の資格試験はいいオアシスになるかもしれません。

これが終わると、28日期限のチャレンジごとの書類提出準備です。

こちらも売上には、なんら関係はありません。

ただただ、自分で異世界に首を突っ込むことで・・・なにがしか違う風を感じたいと思っています。

先のこのふんわりした感じ、、、ペナルティーはありませんし、不合格でも次頑張ればいいわけですから、それもあるのかもしれませんね。

 

同級生は、今年定年になり!早期退職をしたもの!嘱託であと数年会社員を続けるもの!第2の人生をすでに歩み始めたもの!と~それぞれです。

自営業で定年はありませんが、このまま同じことを続けていても。。。先は、見えています。

そんなこともあり、コロナ以降のここ数年チャレンジを続けてきた次第です。

売上は減りましたが、その分時間ができました。

その時間は、こういうチャレンジごとやかなりの数量を頂けるようになった修理等の業務に使っています。

仕事を頂けるのはありがたいです。

ですから、修理業務もできるだけフレッシュな気分で~取り組みたいですね。

そんなことで、ブログ記事も修理から意識的に遠ざけております。

 

 

 

ほったらかしにしていた、自分のレザーチェーンの修理が完了しました。

こんなこと!なんらわけなくできることですが、自分のことは後回しです。

ただ、ないと不便ですしお手手の具合がまだ思わしくないので、昨夜閉店してから修理しました。

 

今日はこの後、書類づくりと革グッズのご注文分の作成です。

明日のこともあるので、今日は早めに引き上げます♪

 

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加