あのぉ~

明日でとりあえず、一連の水着の販売が!ほぼほぼ完了の予定です。

先ほど、その最終の打ち合わせに学校へ行ってまいりました。

 

ここで、お知らせです。

 

明日!31日 金曜日 臨時休業 になります。

よろしくお願いします。

 

コロナのおかげ?と言ったらそうなのかもしれませんが、スタートが早くなり着地も早まりました。

それまでは、6月初旬~中旬が着地点だったんです。

いずれにしても、前倒しできたら次までの時間が確保できます。

今年は~お伝えしている通り、チャレンジごとと資格試験が6月末にあります。

ある意味、専念できそうです。

 

あのぉ~ その2

 

 

部活動の練習用にとスエットのご注文を頂きました。

”スクアドラ”

生地もしっかりしていて、かなりシャキッとしています。

個人名の刺繍を入れて納品予定です。

こちらのブランドは、通常は別注オーダーで昇華プリントのユニフォーム等のいわゆる工場です。

ここんところ~こういった、定番品も展開するようになりました。

 

実は!

我が業界の国内ブランドの外資系化に伴い、何十年も普通にやってきたことが急にできなくなりつつあります。

例えば、、、カタログがない!注文しても在庫がない!入荷予定も不明!担当者や営業がいない!  etc

大手のメーカーです。

国内市場には目を向けていないようです。

20年くらい前は、そのメーカーの株が、、、100円を切るや否やの危機があり・・・

在庫処分品を買ってくれと!必死に売り歩いていた会社です。

それが調子が良くなると、手のひらを返したようになっております。

業界全体でかなりの問題になっており、来期はある競技のアパレルも展開しなくなるとのこと(*_*;

ユニフォームのブランド変更を余儀なくされるようです。

当方でもそのメーカーの問題がおこり、やっと解決の答えが出ました。

こちらのスエットのブランドのように、定番として展開してもらえる商品が増えると非常に助かります。

 

先日毎年開催される隣町のサッカー大会の件で、サッカーチームの代表の方が来店されました。

こちらも外資系ブランドのユニフォームを使っておられいたんですが、かなりの値上げが起こり、外資特有の足回りの悪さも原因で使用ブランドをすべて変えることになったようです。

我が業界の国内ブランドの使い勝手の悪さは、やはり外資系ブランドへ右へなれ!のイメージのようですね。

当方のような小さなお店の存続は、もう昔のようなブランドビジネスでは不可能だと思っております。

先にメーカーさんのように、小売店側に顔を向けて頂けるブランドを大事にしたいと思っています。

 

単なる業界アルアルの~、つぶやきでした(@_@;)

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加