今年の”ザセカンド”ですが・・・

THE SECOND~漫才トーナメント~2024 - フジテレビ (fujitv.co.jp)

ガクテンソクが優勝でしたね。

自分的には、決勝の相手が”ザ・パンチ”だったことがなんとなく嬉しいです。

レッドカーペットに出ていたころ~

あの”嘆きの突っ込み”が好きで!気にしていたコンビです。

テレビでは見なくなったので、解散した?のかと思っていましたが・・・

今回ファイナリストになって、、、驚きました。

続けていたんですね。嘆きの突っ込みも健在でした。

失礼ながら、漫才としてもしっかり確立されていて、やはり続けることは大事なんや(;^ω^)と思った次第です。

これから、テレビで見れる機会が増えることを願っております。

 

さて!

 

 

 

よくあるウエブパーツの製作ですが、今回は結構、、、複雑です。

 

 

曲線がちょっとしたハードルですね。

型紙も裁断も難しくなります。

何度も何度も、シュミレーションと型紙の修正をしました。

 

 

こんな感じです。

なかなかニアなところに落ち着いたのでは?と思っています。

こういうところは、革グッズ製作のノウハウがフルに発揮できるところでもあります。

思えばぁ~

革グッズ製作も始めた当時は、今のようにウエブで簡単に情報を拾える時代ではなかったですね。

昔のブログには、何度か書きましたが~

レザークラフトなんか、まだまだメジャーではなく。。。部材や道具も近所では手に入らず、通販もなかったので展示会の帰りに売っているお店に寄って、買い込んできた感じです。

作り方なんかは、本しかなかったんですよね。

そう思うと、動画で一発!的な情報収集よりも~

想像力は身についた気がしますよね♪

まさか、こんなところで役に立つとは思いませんでしたが(@_@;)

 

さぁ~

今日も修理があります。

先を、急ぎます。

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加