学校の部活動や、各競技のクラブチームの新入生の活動が始まり!

本来のスポーツ店としての仕事が入ってきています。

例年あることですが、注文をいただくたびにありがたいと思います。

少子化やスポーツ離れ等で、先行きの明るい話はありませんが・・・

一瞬でもそのことが頭から離れそうです。

 

話は変わりますが~

前にも言いましたが、このところネットで検索しての修理のご依頼が増えております。

 

 

こちらのファーストミットもそうです。

市外のお客さんのようですが、検索してお電話をいただいたようです。

 

修理内容は、ヒラ部分の紐切れと上部のこの変形!

ご本人様はこの変形がきになっておられるようです。

 

 

 

内部の芯ですが、ポリ芯の変形によるものです。

原因は、グラブホルダーでの過度な縛りです。

修理工程としては、ポリ芯の交換ですね。

余計なことですが、このヒラが内側に入ってしまうと!

ミットの間口が狭くなり、逆シングル時にはこのヒラの曲がりの影響でボールが捕球面に入りにくくなります。

ご注意くださいませ♪

 

今日は、早めに工房入りを予定しています。

革グッズや修理のほかに、今年のチャレンジごとの準備を少し進めたいと思っています。

もくもくと作業を進めます。

 

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加