今日はまた、気温が低くなり・・・やっと風邪の具合も、よくなったところなのに~

ぶり返さないように気を使わないといけなくなりましたね。

明日からの天気は、快適という予報に期待したいと思います。

 

今日は、5/1ですね。

お絵かき息子の旅立ち!その2 | 技と匠のお店!大阪狭山市 三国スポーツ店長 ドンのたわごと (ameblo.jp)

今帰省中の、お絵かき息子が旅立って丸2年が経ちました。

昨夜家族で、それまでお世話になった飲食店に夕食に行き、本人は店長に帰りがけに挨拶をしておりました。

実は4年もお世話になったお店で、彼の社会人としての基礎を築いていただいたお店です。

いろいろ会社でもあるようですが、少しはリセットできたのではないでしょうか?

 

さて!グラブ修理のお話ですが~

 

 

ある程度の予算内で・・・使用が可能な状態にするには!

お客さんのご相談でよくあることです。

今回のこのグラブもその一つですね。

実は~捕球面の修理が、メインのご依頼なんですが!

中袋を抜いたら、指袋や平裏部が崩壊して原状復帰が厳しいほど傷んでおります。

 

 

予算とご相談しながら、修理内容のご説明をいたしました。

 

 

完全修理を完結すると、当然ですがう予算オーバーになるので!

使えるところは、可能な限り生かして使うことで最短距離を進みます。

例えば親指部分の指カケ部も崩壊していますが、ここは内側から革当てのみを行います。

平裏部もこのパーツを作って圧着で縫製も最小減です。

自分なりにご要望のコストに合わせるための創意工夫ですね。

革グッズ製作という、物づくりで培ったノウハウは、こういうところで生きてきます。

決まった修理工程を、順番にたどるだけではありません。

例えば、縫製を最小限にするために・・・圧着でも隠し味を加えているんですよ。

もちろん、完全修理の方がいいに決まっていますが、そこまで望まれない方への秘策?

そんな感じです。

 

今日は、今から5日のイベントの商品作りです。

時間がないので、先を急ぎます。

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加