昨日はちょっといろいろあり、ブログの更新までたどり着けませんでした。

親父との朝の学校販売ご!

 

 

いつものモーニングの喫茶店がいっぱいで・・・

急遽、お店に戻ってほかのお店に行くことになり、ここでも時間ロス(;^ω^)

メーカーさんとの行き違いで、そのあと商品を引き取りに走ることになり~お勉強も朝に出来い状態でした。

まぁ~

大きなことにはならなかったので、良かったんですげねぇ♪

 

上の写真のモーニングは、最寄りの大阪狭山市駅の前にあるお店です。

車をお店の駐車場に入れて歩いていくことになるので、学校販売の流れで行くのにはワンクッションあります。

でも~、このサンドウィッチ!めっちゃうまいです。

それに~いつも狭山池の散歩の時に前を通り、”大阪名物 イカ焼き”のPOPが気になっているお店です。

近々、このイカ焼きもチャレンジしたいと思います。

 

 

春の学校販売も落ち着き、水着の販売まで・・・お店は静かです。

昨年までとは違うのは、同業者様からの修理依頼と!

新たにメーカー様からの、新規のご依頼を頂けることになりました。

ありがたいことです。

インバウンドで景気が戻ってきたという、観光業界とは違って我が業界は少子化もあり、、、先行きはあまり見えません。

お伝えした通り、学校販売も減りましたので、その分時間を買えました。

修理の卸業務?もっとかっこ良くいいますと・・・BtoB(ビジネス→ビジネス)ってやつですね♪

われわれ小売店の通常のお客さんへは、BtoC(ビジネス→キャスター)と言います。

ある意味、このBtoBは長らくの自分の目標でもあったので、ここにきてこのタイミングでトライできるようになったことは、本当にうれしいです。

いわゆるプロからのお墨付きを、新たにいただいたことにもなりますのでねぇ~

ご期待に副えるように、頑張りたいと思います。

今日は、この後親父と昼食に行って。。。散髪とお風呂かな?

帰ってきたら、お勉強します。

今日も朝から所用で、お勉強ができませんでしたからねぇ~

例え少しでも、毎日続けることが大事だと!!

ご存じの”イチローさん”申しておりましたので、その言葉に右へなれしたいと思います。

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加