50年も続いた!

”一番に入れるスイッチ何でしょう?ありがとう浜村淳”の平日の放送が、、、

本日で終了します。

当方たちラジオっこは、毎日毎週同じ時間に同じ声が聞こえるのが普通で~

一種の時計のようになっています。

年度末を越えて4月からの平日は、”やまひろさん”のようですが耳が慣れるまで、しばらくかかりそうですね。

違和感じみたしっくりこないあの感じ・・・

なくなるまでどのくらいかかるでしょうかねぇ(;^ω^)

 

昨日は、朝からメーカーさんに体操服の不足分を取りに行きました。

毎年ですが、こういうことがあります。

昨日の定休日は、”桜”?と思っていたんですが~

まだまだ早かったのと、お昼から雨だということで!

少し残念です。

 

 

その分、親父と少し遠めのラーメン屋さんに行ってきました。

 

 

親父は味噌ラーメンが好きなので喜んでくれ!また、ここは”ハンズマン”が隣にあるので、買い物も一挙に済ませられました。

初めての”ハンズマン”の物量に驚いていて、結構いい刺激になったみたいです。

高齢になって、行動範囲が限られる生活をしているので~

わずかな時間ですが、たまにこういうことの必要性を!!

息子として感じた次第です。

 

 

関係ありませんが、マクドもセルフレジになったんですね。

”スマイル ¥0”のメニューはあるんでしょうか?

学生アルバイトの教科書的な完全マニュアルも、時代と共に存在が薄くなっていく気がしました。

お話ししたか忘れましたが、我が業界は人手不足です。

先のメーカーさんも、担当件数が増え営業マンもかなり大変なようですね。

セルフレジ等での無人化で人では余るはずなんですが~

我が業界のように、マニアルがあるようでない業界には足が遠のいているようですね。

求人をしても、応募がないと頭を抱えているようです。

マクドのように、人手をかけないようにしている業界もあるのに~

うまくいきませんね(*_*;

 

 

最近ですが、ミックスナッツが身体にいいことを知りました。

身体があったまると血流が良くなるので、ひょっとしたら身体のこりもましになるかも?

そう思って、少し試してみることにしました。

親父のこともそうですが、自分のことも気を付けないとね。

 

来週は、桜が見れますように♪

 

 

お友達登録お願いします。

友だち追加