不覚にも~風邪をひきました。

ダイビング息子からうつったのか?

修羅場が終わって、ホッとしすぎたのか?

いずれにしても、25日の月曜日・・・ここが終わると、とりあえず一区切りです。

 

お知らせです!

3/25(月) 15時以降の開店になります。

 

昨日も、”す・またん”の番組出演を見てご来店いただきました。

当方のようなお店の存在を、知っていただけたのは嬉しですね。

話し込んでしまいましたが!

話題の中で、グラブの革についてお話することがあります。

その際はやはり、”レザーソムリエProfessional”有資格者としての知識がかなり役立ちます。そういう意味では、チャレンジが無駄ではなかったようです。

喜んでいただけたら嬉しいんですけどね♪

 

 

季節柄、新天地でのプレーの為のご依頼が増えています。

 

 

こちらは、Hウエブ⇒クロスウエブへの変更ですね。

 

 

他店様がどんな風にされているのか?

考えたことはないですが~

当方は、当たり前に自分で作ります。

 

 

そんなことは、ブログの常連様はすでにご存じだとは思いますが・・・

 

そんな中、昨日のことですが・・・

相棒の革漉き機が突然奇声音を発し、動かなくなってしまいました。

正直少し焦りました。

ただ、相棒がいなかった時代は!

すべて手漉きでやっていた作業です。

時間はかかりますが、万一の時にはアナログ時代の経験が役に立ちます。

平裏全交換のパーツ作りも、手漉きですべていやっていたんですからね。

幸いある部分のねじが緩んでおり、送り部分が歯にあたっていたようで。。。

少し締め直したら、ご機嫌になりました。

 

当方の工房の歴史はそれなりに長いので。。。

今のようにハードも、材料も豊富にない時代を乗り越えてきています。

そういう意味では、当方の頭の中にしか存在しない幻のマニュアルの存在があるのは事実です。

時折、ブログにも登場し・・・お問い合わせをいただいたこともあります。

良くまぁ~みつけたなぁ?と思いますけどね。

いずれにしても、最終的には”手作業”が強いと今でも思います。

 

お友達登録お願いします。

友だち追加