修羅場と命名している、学校販売の最大の山場をなんとかクリアしました。

私立と公立高校、2校同時開催です。

当方と奥さんが手分けをして、家族総出の一日です。

この日だけは、だれが欠けても困るので!万全の体制での準備を心がけています。

1週間前は外出も控え、下手すると~夕食の”お造り”等の生ものも控えるようにしています。

何もなくて当たり前ですが、万一穴が開いたら大変ですからね。

今年は、公立高校の定員割れの対応で・・・

制服屋さんや、体操服の刺繍等の対応が~かなりきつそうです。

過去に一度だけ、定員割れを経験しましたが、、、

その時は、これだけの校数ではなかったと思います。

そのかげんか?

当方担当の私立高校への人数がかなり増えました。

本当にギリギリですが、欠品もなく収まってホッとしました。

 

ただ~

身体へのダメージが(*_*;

 

 

英検4級のテキスト用のブックカバーを作りました。

何度もお話ししていますが、自分のものは正直めんどくさいです。

ですから、素材も傷んでいる部位や、面取りの際失敗して銀ペン跡がある部分等を使います。

お客さん用にいい素材は確保しておきたいんです。

自分のものは、後回しです。

そんな中、細切れのヘリ革がいくつかあったので。。。

つないで使ってみました。

10cm程度に短くなったものや寸法を間違って裁断したものです。

 

これが~

なかなかいい感じなような?

 

 

これが歴代のテキストです。

下から~

レザーソムリエ 2冊

色検 3級

英検 5級

それと一番上が、英検 4級です。

英検5級のカバーも、ちょうどヘリ革の継ぎ部分が残っていたので使いましたが~

今回は本当に細切れのつなぎ合わせです。

いわゆる~

よせこせの材料ですね。

それでも、それなりの見栄えに驚いています。

 

このアイデア!!

何かに使えそうですね。

いい商品ができたらええなぁ~(*^^)

 

お友達登録お願いします。

友だち追加