昨日は、学校販売の修羅場直前の休日でした。

万一体調に支障をきたしたり、ケガでもしたら何もかもが止まってしまいます。

コロナの時ほどではないにしても、最小限の危機管理が必要な時期でもあります。

ですから、、、

どこで何をするわけでもありません。

しいて言うなら~

例の隠れ家でのお勉強です。

正確に言いますと!

10分のお勉強で、居眠り30分ってとこでしょうか?

そのあとは、3時間のボッチウォーキングです。

市内をただ歩くだけですが、意外と楽しいもんですよ♪

世の中には、そういう何にもないことへの対応が苦手な人もいるようですが・・・当方は得意です。

目の前にあるもんで、何かを作れる人ですからね。

いわゆる妄想癖?そんな感じです。

結構いい運動にもなり、朝から整骨院で治療もしてもらったので!!

万全といったところだと思います。

 

 

これは~

”スポーツ屋さんのSDGs”での、A4縦型のいトートバックの裏面です。

つぎはぎになっているのは、学校用のナップサックの本体を解体しいろんな商品に使ったあとの~本体の細切れも使って作ってみました。

上部の白の部分は、名前の書くところですね。

大きさもそうですが、色が違うのは~

学校によって、ナップサックの色が違うからです。

正確に言いますと~

生地の厚みや素材感も違います。

裏側で見えない部分になりますが!

これはこれでこういう商品で、買っていただいたお客さんは何の違和感もないようです。

 

 

 

これは、表の革の部分ですね。

裏返すと表面に来ます。

今回は、片側2枚の合わせで計4枚の革を縫い合わせました。

この他に8枚の縫い合わせのバックもあります。

おそらくこの革もどんどん作っていくうちに~

小さくなっていきますので、ゆくゆく16枚の合わせ技のバックもできる?

かもしれませんね。

SDGsですら、とことん素材は使い切りたいですね。

 

お友達登録お願いします。

友だち追加