昔に取引のあった高校野球部出身の子が、娘さんが中学校進学とのことで体操服を取りに来てくれました。

懐かしいのと~

時間の経過の速さに驚くとともに!

小学校へ中学校の部活動廃止の案内が来ていることを聞かされました。

民間への移行が進みつつあるとは聞いていましたが、もうそこまで来ているとは(*_*;

こちらも驚きですね。

そんなにうまく移行できるんでしょうかね?

また、受け皿はあるんでしょうか??

昨日の府立高校の定員割れも含めて、我々にはいい話ではないのは確かですね。

 

さて!今日で、色彩検定3級の読破数の目標第1弾が完了しました。

 

 

読破というか?YOUTUBE師匠の聞き流しですね。

えらいもんで、だいぶできるようになってきたのと~

なんのこっちゃわからなかったことが、少しづつ理解できるようになってきました。

暗記はまだまだですが、この調子で復習を繰り返しているうちに何とかなりそうです。

3月末に新盤の過去問集が販売されるので、それまではこの調子で頑張ります。

6月の資格試験に間に合わせたいですね。

 

前にも言いましたが、今できたことが次に忘れていたり・・・

今できなかったことが、次に何の問題もなくできたりと~

還暦おやじには、不思議なことが頻繁に起こるもんですね。

仕事をしながらの受験勉強ですから、こんなもんなんでしょうか?

この歳になると、同期も定年の年齢直前になり!

第2の人生を考えている人もいるようです。

当方自身は、自営業ですので大きくは変わりようがないですが~

冒頭のようなことが目の前で起きており、このまま35年前と同じことを続けていけないと思います。

今更ではありますが、コロナを期に自分を変えるきっかけを探している感じです。

向こう30年の為の悪あがきです。

 

 

今日は今年度最後の朝の販売で、親父と行ってきました。

来年度もこれは変わらず、続けられそうです。

親父が元気なうちは、二人で行きたいと思います。

 

余談ですが・・・

今当方がやっていることは、若い時にやっておくべきことだったと反省しています。

でも、手遅れではまだまだないはずです。

これからは、多様性の時代です。

今までの専門性を多様化するため、こんなチャレンジをしている次第です。

グラブやスパイクの修理技術が、革グッズのような製造販売に繋がったみたいに・・・

何かに繋がるのを楽しみにしています♪

 

お友達登録お願いします。

友だち追加