連日、大谷君の活躍の報道を目にしますが・・・

彼の本当にすごいところって?

才能や体格、努力、人間性等の、並外れたところはご存じの通りです。

それよりも~

自分的には、おそらく誰もができる簡単なことを!

人以上に一生懸命やり続けられるということだと思います。

やりたいと思う人や!やる人!はいっぱいいますが、”やり続けられる人”は本当に少ないです。

自分も本当に恥ずかしくなるような簡単な内容のお勉強を、できるだけ毎日続けるように頑張っています。

大谷君を一緒にしたら怒られますが~自分なりに、、、ですね。

 

 

親父と昨日学校販売帰りの車の中で話していたんですが、、、これまでやったことが無駄になったことはありません。

自分の人生で、忙しすぎて記憶のない10年間!

このころにパソコンやグラブやスパイク修理、型付けに物づくり、イベントのいい準備等々。。。すべてこの時期に培ったものです。

例えば、昨年の豪雨の中の”産業まつり”出店の雨対策も~、この頃の経験によるものです。

思えば~

仲間と諸先輩方にも、恵まれていましたね。

今のように、”動画でポン”という時代ではなかったのが良かったのかもしれません。

誰もが気にも留めないような、その辺に落ちてるものをどう見るのか?

そんなことを叩き込まれた、いや身体に刻み込まれた気がします。

それが今の工房の仕事や補助金申請、資格試験、3回のテレビ出演に繋がっています。

 

 

実は今日も、”取材依頼”で大阪に出向きます。

これも!

きっと何かに繋がるのでは?

そう思うと、楽しみでもあります。

 

15時からですが、せっかく大阪に出向くので早めに行って、、、

繁華街を散策して、誰もが気にも留めないような!!その辺に落ちてるものを集めてきたいと思います。

それも、きっと何かに繋がるはずです(;^ω^)

 

 

お友達登録お願いします。

友だち追加